FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2006年最後の一夜ですね。

昨日からの仕事を終え、午後から家族で大宮の氷川神社に行ってきました。

hikawa



初詣は人が多すぎて、妻の体に大きな負担がかかるため、年内最後の今日、今年一年のお礼と感謝を伝えに向かったのです。

夜店の準備で忙しい参道を横目に大鳥居をくぐると、同じように今年最後のお礼参りに来ている人が結構いらっしゃいました

妻の体のこと、家族のこと、仕事のことなど、平和に過ごせたことへのお礼を述べたあと、来年1年間家族と世界のすべての人々が平和に暮らせるようにとお願いしてきました。

そ・し・て・・・

お参りしたあと、家族揃っておみくじコーナーへ・・・。

名前と生年月日を心の中で唱えてから、神様へ「私に必要なお言葉を下さい。」とお願いしつつ、おみくじを引くと見事「大吉」!!

omikuji



大吉はあとが下がる一方だという説もありますが、ここは素直によい言葉いただけたということで喜ぶことにしました

しか~し、本当にびっくりしたのはこれから・・・一人なが~い時間をかけてお参りしていた妻が遅れておみくじをひいたところ・・・「やった~大吉。」と言ってVサイン・・・。

どれどれとおみくじを覗き込んだところ、なんと私とまったく同じ番号のおみくじを引いているではありませんか!

もちろん、子供たちはそれぞれ違う番号ですし、結びつけられたおみくじを見ても、それぞれ番号が異なっています。

なんだか・・・単純なことですが、神様ってすごいって思っちゃいました

特に「病気」については「薬の効により快復すべし。」とのこと・・・。ありがとうございます、神様

☆☆☆

過ぎてしまえばあっという間でしたが、妻の病気入院、職場環境の激変、愛犬マックの死・・・思い返せば本当に色々なことがありました。

ブログを始めてみて、最初は誰も見てもらえないじゃないかと思っていましたが、妻ともども温かいコメントをいただけるなど嬉しいことばかりでした。

まだまだ未熟でとりとめのない内容でお恥ずかしいことばかりなのですが、肩肘張らずにいきたいと思っています。

いつもありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



コメント

きゃ~一年の締めくくりに素敵なお話をありがとうございます!
まっくパパさん、1年お疲れさまでした(^^)v
来年もよろしくで~す!
2006-12-31 21:24 | みゆみゆ #- URL編集 ]

明けましておめでとうございます<(_ _)>
大晦日にご家族でお礼参りに行かれて、締めくくる年の瀬が
「正解なのかもしれないなぁ~!」と思いました。
サプライズな御神籤のお年玉ですね!
新たな歳の初めを迎える時に嬉しいことですね。
きっと神様は、見守ってくれています。
今年も良い事、たくさんありますように・・・お祈りします。
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
2007-01-01 02:34 | らぶはな #V8B6AlGo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/99-43b468fc

 | ホーム |