FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


No.64 決断

今日は悲しい決断をしなければなりませんでした。

先日来から、体調不良であった愛犬マックが、どうも辛そうにしているので妻が動物病院に連れて行ったところ、原因ははっきりしないが、血液の血小板が激減し、他の血液の項目も悪く、手の施しようがないとのことでした。

考えられることは、レントゲンで肥大していることが判明している脾臓が末期の症状を示しているんじゃないかとのことですが、血小板が激減している現在では、検査も危険な状態なので、このまま看取ってやることできないとのことでした。

もちろん、最悪の結果を覚悟で手術するという方法もあるとのことでしたが、手術しても回復する保証がなく、また出血が止まらずに、そのまま死んでしまうおそれがとても大きいとの診断でした。

つらく悲しい選択でしたが、妻と相談した結果、このまま最後まで我が家で看取ってあげようという決断をしました。

ぬいぐるみのような大きさで我が家に来た日のことが、ついこの間のように思い出され、横たわって苦しげに横たわる頭を撫でてあげることしかできませんでした。(・_・、)

ご飯が食べられるうちは大丈夫でしょうとのことなので、食べたがる物は食べさせてあげようと妻と話し合いました。

~マックへ~
 大好きなお母さんの病気を背負って天国に行こうとしてくれるんだね。君のフレンドリーな性格は、天国でもきっとみんなにかわいがられるよ。天国で再会したらまた大好きなボール遊びをしようね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/71-3b6aebb4

 | ホーム |