プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日毎日あっついですね~。とけちゃいそうですョ


お盆休みで帰省していた次男坊・・・さきほど車で送っていきまして、宿舎に帰って行きました。


帰省中に温泉に誘いまして、裸の付き合いで一緒に風呂につかりながら、色々と次男坊の考えを聞きましたョ。


大学に行きたい、教師になりたいのだと力説していましたが、現役でも歯が立たなかった大学入試をこれから勉強し直して、教員免許を取得し、さらに少子化が進んでいくなかで教師に採用されるのを待つとは、ちょっと親としては賛成できないぜと諭しまして・・・家にいる間、色々と考えていたようでしたョ。


帰りの送りの車中で、「色々と心配かけたけど、今のところで頑張るから心配しないで。」と笑顔を見せて帰って行きましたので、心配は当面なくなったかなと・・・感じましたョ。


まあ、私も「心が折れるまで頑張るなよな。」と言っておきましたがね。


はらはらどきどきのお盆休みでしたが、とりあえずいい方向に行ったかなと思いますデス。 


考え込んでいる次男坊に効果抜群だった曲が↓(音がでます)



アコースティックバージョンが↓



もう一回もう一回と、連続で5回くらい聞いていましたョ




明日から私も見えないスタートラインに立ったつもりで頑張りますヨン


それではまた。

コメント

馬場さんの 歌声と詩が 心に 響きます・・・
2011-08-19 02:01 | りんちゃんまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

まさしく

私も半年後のスタートラインに向かって
心を調整中です

なんどでもチャンスかあ・・
2011-08-21 23:21 | りんちゃんまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/509-9ccfa170

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。