プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から5月・・・ゴールデンウィーク真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか。


私は残念ながら、飛び飛びで仕事が入っているため、自宅でDVD三昧ですョ。


☆☆☆


子供達が独立し、一人で暮らし始めて一ヶ月が経ちました。


最初はなんだか要領がつかめずにゴミ出し、洗濯干しなど色々と苦労しましたが、最近ではこつを掴んできましてね、なかなか快適な一人暮らし生活になってきましたョ。


人間、慣れればなんとかなるものだなと・・・思いました。


☆☆☆


ゴールデンウィークの休みで、ちょっとたくましくなった次男坊が帰ってきました。


実は・・・ここには書けなかったのですが、正式な入社式の前日の夜に次男坊が電話をかけてきまして・・・「○○を辞めて帰っていいか・・・ごめんなさい。」と言ってきまして・・・私はまだ仕事の途中だったのですが、屋上に移動して1時間ほど話しを聞いたところ・・・人間関係でもなく、肉体的な問題でもなく、ただ単にホームシックにかかっていたようでして・・・辞めるのはいつでもできるし、帰ってきても俺と一緒に住んでもいいんだぞと言ったところ・・・もう少し頑張ってみると・・・。


まあ、自分にも覚えがあったことだったし、自分で解決するしかないことも分かっていたので・・・いつでも帰れるところを用意してあとは見守るしかないかと・・・。


その後しばらくして「この間の電話は忘れて」といってきたので、なんとか自分で乗り切ったのかなと思い、帰ってきた次男坊に聞くと・・・仕事の目標もできたし、人間関係もいいし、もう大丈夫だよと笑顔で話してくれましてね、安心しましたョ。(^_^;)


一番大切なことは次男坊の心や体の健康ではあるものの、就職して即辞めたとなると、このご時世、再就職はかなり難しいと思われたので・・・親としては、ほっとしたというのが正直な気持ちデス・・・


このままなんとか一人前になってくれればと・・・切に願いますヨ。


☆☆☆


看護師の卵になった長女も土日だけ帰ってきたのですが、こちらはエンジョイしている様子で、今のところは問題なさそうでした。


まあ、長女はこれから先、看護師の免許をとるまでが大変なので・・・長い目で見ていきたいと思いますデス。







連休後半も穏やかにいきますように・・・


それではまた。

コメント

生きる力

苦難を乗り越えていく勇気と愛情をそそいできたから、
次男さんは大丈夫でしょう。

娘さんも、楽しくやってるとのこと安心しました。
仲間と協力して、乗り越えてほしいです。
レポートは大変ですから。
それより、macpapa
さん 大丈夫ですか??目標と生きがいをしっかり持って
それを励みにしてくださいね。

スーちゃん もう、ほんと びっくりしました。
私の年代 ストレート時代の人だったんで
少し、私も体調を悪くしました。ショックで。

亡くなる前まで、
震災の気遣い。。できませんよね。
私なら、ジタバタしてると思います。

凄い人です。。。

見習わないと…


2011-05-03 03:03 | りんちゃんまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/499-9d5bab15

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。