プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元キャンディーズのスーちゃんこと女優の田中好子さんの葬儀が行われたと、今朝のニュースが伝えていました。


私自身が、キャンディーズ全盛期世代ということと、女房と同じ病気と闘っているということもあり、できれば完治して欲しいなと思っておりましたが…残念な結果に…。


田中好子さんといえば、今でもはっきり覚えていることがありまして…それは女房が抗がん剤治療で、髪の毛が抜けてしまい、ウィッグ(医療用カツラ)を購入しようと、カタログを見たところ、そのモデルが田中好子さんでして…これは後で分かったのですが、義理の妹さんの夏目雅子さんが抗がん剤治療で髪が抜け、ウィッグをつけていたそうなのですが、当時はデザインやファッション性などはなかったことから、病気治療中とはいえ、女性にはいつもおしゃれが必要と、田中好子さんが積極的にモデルになって、啓蒙活動にあたっているのがきっかけとのことでした。


でもたしかその当時は、田中好子さんご本人は、まだ発病はされていなかったのではと記憶しているのですがね。



葬儀の際に、亡くなる二週間前の田中好子さんご本人が話す録音テープが流されましたが、声は細いものの、震災で亡くなった方への心遣いから、ファンへのメッセージなど…亡くなる二週間前とはとても思えないしっかりしたもので、驚かされました。


うちの女房は、脳に転移してしまったので…最期は返事ができるかどうかという感じでしたからね。



『病気と闘っているけれど、負けてしまうかもしれない、その時はお空の上から被災した皆さんのお役に立ちますから』とおっしゃっていましたから…きっとうちの も一緒になって、一生懸命被災した皆様方を励ましてくれるんじゃないかと思いましたョ。



田中好子さんのご冥福を・・・お祈り申し上げます。


☆☆☆



今週末からゴールデン・ウィークですね…我が家は、次男坊も帰ってくるとのことなので、成長した姿を見るのが今から楽しみなんですョ。


みなさまはどう過ごされるんでしょうか…。



それではまた。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/498-d229793b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。