プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく、暖かくなってきましたね。


今日は次男坊の独立、転居の日。


一足先に独身寮に転居していた長女も呼んで、昨夜都内のお店で夕食をともにしまして、壮行会を行いました。



そして、今朝になって、私が出勤しようとしていたところ、次男坊がいつもよりも早く起きてきまして、玄関で・・・『お父さん!』と。


ご存知でしょうが、私と子供達とは血が繋がっておらず、物心ついてからの再婚だったため、子ども達からは愛称名の『ドラパパ』(←ドラえもんに似ているからとか)とは呼ばれても、『お父さん』とは一度も呼ばれたことがなかったので、ん?という感じで振り向きますと、次男坊が『育ててくれてありがとうございました。』と深々とお辞儀をしてくれましてね・・・も~朝から涙涙涙でしたよ。


女房の病気に掛かりっきりで、ろくに学校行事とかにも行ってやれなかったんですけど、最後にね・・・。


思い出すだけで、涙で霞んで自転車で駅まで行くのに大変でしたよ。





これで本当に、みな独立していきました。



女房との約束も、半分くらいは果たせたかな…。


あとは私自身の生きがい探し…ですかね。


頑張りますよぉ~(^^)d


それではまた。

コメント

もらい泣きしてしまいましたよ。

奥様もきっと喜んでおられると思います。



「生き甲斐探し」・・・少しだけでもお手伝いさせて下さい。
2011-03-30 22:13 | TAKI #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/496-a57b1fe3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。