FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


No.43 彼岸花

今年も我が家の前にある、車が2台ほど停められるスペースの草むらに彼岸花がぐんぐん背を伸ばし、もう間もなく赤く咲きだしそうです。

毎年感じるのですが、この彼岸花はカレンダーを見ながら芽を出すんじゃないかと不思議に思う時があります。

暑い年、寒い年があるはずなのですが、彼岸の季節にきちんと花を咲かせますよね。

昔の人はこの彼岸花を見て、故人を偲んでいたと言いますが、分かる気がします。

今日は水曜日、妻の通院の日です。

昨日書きましたが、新しい部署に異動したばかりで、今日は付き添いができません。

彼岸花を見ながら、無事に行き来できますように、命永らえることができますようにとご先祖様と神様に祈ることしかできません・・・。

コメント

v-22まっくパパさん へ
彼岸花に込められたパパさんの願いが…
ご先祖様に
かみさまに
きっと届いて、守ってくださいます。

新しい部署でのお仕事、ご苦労様!
2006-09-20 10:08 | JUN母 #No3yXvXc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/49-ff90b2f8

 | ホーム |