FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2年に渡って、就職活動中だった次男坊・・・いつか何とかなるよぉ~とのんびりとした本人をよそに、周りはハラハラドキドキしていたのですが・・・ようやく、本当にようやく、採用試験の合格通知をいただくことができました~。


しかも、2職種受けて、2職種とも合格したとのこと・・・。


どちらかひとつは何とかなるかと思っていましたが、狭き門の方も合格したと聞き、正直、驚いてます。


本人も狭き門の方の合格は、想定外だったらしく、どちらにしようかと悩んでいるようです。


親としては、せっかく狭き門を突破したのなら、待遇面からも、そちらを選択してほしいなと思うのですが、本人は本人で色々考えることがあるようで・・・まあ、本人の意思を尊重してあげたいと思いマス。




これで、子供の進路も一通り決まりまして・・・あとは家のことがケリがつけば・・・私の役目も・・・。


いよいよ、日本三周旅行の準備を始めますかね (-ω☆)キラリ


それではまた。

コメント

おめでとうございやす!

日本三周旅行 きび団子付きでお供させていただきたいのですが・・・・。

三周終えて目、新たに根っこをおろしたところで合流させていただこうかな・・・と密かに企んでおります。
2010-11-11 21:24 | TAKI #- URL [ 編集 ]

やりましたね~~
がんばりましたね~~(ノ^^)八(^^ )ノ

親子ともども。

これからは遠くから見守ることになりますか?

子供は、うまSOSが言えないものです。

一緒に暮らしてきた分、身体的な異常で今までサインは分かってきましたが、今度は耳を澄ませて声のサインできいてあげてくださいね。
2010-11-11 23:20 | りんちゃんまま #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/479-a6086247

 | ホーム |