プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過ごしやすい気候になりましたね。


将来は看護師になりたいと、准看護師の学校に通わせてくれる病院への就職試験を受けた ・・・無事採用内定通知をいただきました。


来春、入寮して午前中は病院の仕事、午後から看護学校の授業を受けて、夕方からまた病院での仕事という生活になるそうです。


同じ学校から受けた友達も一緒に採用されるということで・・・良かったなと思いましたョ・・・。


どちらかは駄目となると・・・このご時世ですからね。


あと残すは、次男坊の就職ですが、これも今月中には、なんとかなるんじゃないかと思われ・・・現在は結果待ちになっています。


次男坊も決まれば、来春から寮生活になる予定なので・・・いろいろあった我が家も・・・解散・・・かな。


残るおばあちゃんも、義理の妹さん夫婦の近くか、仲の良いお友達の近くに住みたいと言っているので・・・私は私でどこかに部屋を借りて、千代 と、チョコ を連れて一人住まいでもするかと、考えています。


今まで大人数の生活が長かったので・・・ちょい寂しいかな・・・。


次男坊の成人式と の入社式用のスーツを準備しておかなければ・・・ですね


それではまた

コメント

解散かあ。。。。

まずは、娘さんおめでとうございます。

きつい選択ですが、体を壊さず 頑張ってほしいです。
応援させていただきます。娘ともども、、、

しか~~し、看護の本は高いので
まだまだ、macpapaさんの出番はありそうですよ…

よかったらどこの病院か教えてくださいね。
2010-10-05 01:39 | りんちゃんまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

ありがとうございます。
娘さんの後輩として・・・頑張るでしょう・・・きっとv-290
お金のことは・・・ v-209 がそれぞれの子供達に遺してくれているので・・・。
私は、アドバイザーとして・・・v-410
2010-10-05 05:26 | りんちゃんままさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/473-f977bd1d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。