FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


先週の病院での診察以来、妻の体調は上向いています。

調子に乗って、動きすぎないよう、手綱を絞るのが大変です(^^ゞ。

しかし、この調子の良さは決して手放しで喜べるものではなく、単なる抗ガン剤の副作用が切れているからなのです。

前にガン治療を特集していたテレビ番組で、抗ガン剤は体にとって劇薬で、その成分・分量も患者一人一人違って、万が一間違えると死への毒薬になると言っていました。

現に5年前に肺ガンで死んだ義理の父は、抗ガン剤を投与して副作用に苦しんだあげく、3か月ももたずに骨と皮だけになって死んでしまいました。

他人のせいにするつもりはないのですが、当時は抗ガン剤治療をしなければ、もう少し長く生きられたかもねと親族で話したことがありました。

患者やその家族は医師を信じ、その薬が体に効果を発揮すると信じて治療を行っているのですが、薬を投与すれば副作用に苦しみ、一時やめれば体調が良くなるというのは、なんだかなあ・・・と思います。

医師を信じ、妻の体の抵抗力を信じ、そして神様の力を信じていくことしか家族に出来ないのです。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/47-f910dc8f

 | ホーム |