プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


X'masいかがお過ごしでしょうか?


昨日、昼間にちょっと所用を足しに外に出ると、高級洋菓子店さんの前に人が集まっていまして・・・X'masケーキを販売していました。


普段、子供達には寂しい思いをさせているからなぁと思い、ちょっぴり並んで仕事帰りに受け取りにきますと予約表に書き込みまして・・・X'masスペシャル『イチゴショートケーキ』6号5000円を申し込んできました。


いつもは○ージーコーナーなんですけど、年に一度の贅沢もアリかなと・・・(^^ゞ。


仕事を終えて予約したケーキを受け取って、かなり混んでいた電車も何のそのと・・・父は頑張ったのです(^^)v。


おばあちゃんが準備してくれたクリスマスディナーをいただいて、ケーキケーキと騒ぐ子ども達に、仕方ないなと『じゃあ持ってきなよ』と言うと、次男坊がパッと席を立ち、冷蔵庫の中から慎重にケーキの箱を取り出そうとしていたところ・・・『ガタン、ああ!』という音と共に箱が落下していく瞬間を見てしまいました・・・(T_T)。


呆然とする次男坊と『信じられない!』と叫ぶ娘・・・そのうち、『どうして僕はいつもこうなんだ!』と言い始める次男坊と、プチ修羅場のような空気になってしまったので・・・腹んなかはいりゃ一緒だろと言いつつ、箱を取り上げ恐る恐る中を見てみると・・・店頭で見たモノとは全く違う白い物体がそこにはありまして・・・あま~い匂いだけが部屋一杯に漂いましたョ。


比較的原形を留めていた部分を切り分けて、皿に載せ箱にこびりついたクリームをケーキにのせて『思い出に残るX'masになったじゃないか』と言いつつケーキを食すと、さすがに何とかでもタイではありませんがちょ~美味で、みな美味しい美味しいと食べてくれ・・・ハプニングもあったけど買って良かったと思っていたのですが、次男坊に『どうだ旨いか?』と聞くと、『うん!いつもとは全然違うね!』と目をキラキラさせて答えるので、どんなふう?と聞くと・・・『イチゴが美味しい!』と鼻の穴を膨らまして答えやがってですね、そこかーい!と娘に高速突っ込みを入れられて・・・最後は大爆笑で終わりましたョ(^○^)。


まさに、笑いの神が降臨したわが家のイブの夜だったのでした。




今年もあと一週間・・・事故なく無事に過ごしたいですね。


それではまた。

コメント

うふっふっふ

可愛そうだけど、笑えました。

私もいいそう・・口に入ればと・・・


どんまい!次男さん


2009-12-27 22:08 | えりまま #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/423-c9416ab5

 | ホーム | 


