プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


風が冷た~くなってきましたね。


昨日、仕事を終えて家に帰ると、次男坊が私の周りをうろうろしているので・・・何かあったか?と声を掛けると・・・おずおずとハガキを差し出したので見てみると、それは・・・


秋に受けた就職試験の結果通知書で・・・『選考の結果、不合格』とのことでした。


試験の順位も書いてありまして・・・500人合格して530番目だったと・・・。


去年の一次試験に引っかかりもしなかったことを考えれば、よく頑張ったのでしょうが・・・結果は結果で・・・本人のショックは相当なもので、ちょっとかける言葉がなかった・・・です。


私的には、本人の希望の道を歩ませてあげたいという気持ち半分、性格的に向いていないんじゃないかと感じていたので、ホッとした気持ち半分・・・という感じデス。




当の本人はどうしても諦めきれないらしく、来年年明けに行われる最後の試験をもう一度だけ受けさせてくれというので・・・頑張れとしか言えませんでしたが、私的には女房が別な道がいいよと教えているんじゃないかと感じているんですけどネ。



まあ、自分の人生ですから、納得のいくようにさせてあげたいと思ってマス。




☆☆☆


女房の三回忌も無事終わりまして・・・何だか気が抜けてしまった感がありマス。


休みが取れればどこか旅行にでも行きたい気分なのですが、それも難しいので・・・何かないかと考え中です。




年末年始の予定は決まりましたか?



それではまた。

コメント

就職難

就職難ですね・・しかし、500人受かるなんてすごい会社ですね。

改革も天下りに力を要れず 学校卒業生のピチピチを
入社させたりする対策をどんどんとったら、景気も上向きになるんじゃないでしょうか??
【笑】
その点看護師は不足なんですよ・・

自分にあったところ 
受かるといいですね。一生ですから・・

三回忌お疲れ様です。
お互い子供が安定しないと
気が休まりませんね。

今年は、ボーナスが全部入学にいったんで
近場の温泉をうろうろします。
後、恒例の主人の実家。
こんなもんでしょうか??

2009-12-09 09:24 | えりまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/421-de88ea9e

 | ホーム | 


