プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から12月・・・平成21年も残すところあとひと月ですね。


12月といえば・・・毎年ながら、女房を亡くした2年前のことを思い出します。


秋ころから日に日に坂を転がり落ちるように体調が悪くなっていって・・・色々な病院を転々としたこと、入院中の日々のこと、亡くなってからのこと・・・など、今でも鮮明に覚えています。


今でもたまに、その頃のブログや、女房から来ていたメールなどを読み返すことがあるのですが・・・今の子供たちや生活のことなどをみて・・・女房はどう思っているのか、何やってるのと、やきもきしているんじゃないかなとか・・・考えてしまいます。


自分が一番辛いはずなのに、最期の最後まで、自分のことより子供達のことを気にしていたんですよね・・・(T-T)。




病気のこととかお金のこと、先がまったく見えずに、まるで出口のない迷路に迷いこんでしまった気がして、いっそ一緒に死んでしまおうか・・・などと考えたこともありましたが・・・毎朝毎朝、朝日に向かって手を合わせて、命のありがたさに感謝している女房を見た時に・・・何だか神々しい光に包まれているように見えまして・・・バカな考えをもったことに反省したりもしましたョ。





今週末は・・・三回忌法要。


一人暮らしをしている長男も元気に暮らしているところを見せるんだと言っておりますし、最近はすっかり馴染んできた千代も連れて・・・女房を偲びたいと思っておりマス。





日一日と寒さがましています。お風邪など召しませぬように・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-04 23:31 | # [ 編集 ]

>毎朝毎朝、朝日に向かって手を合わせて、命のありがたさに感謝している女房を見た時に


胸を打たれます
小さな不満を持っていた自分が恥ずかしく思えます

ママさん同様macpapaさん一家が、一日でも幸せな日々が送れるように
祈っております。



2009-12-06 19:42 | えりまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/420-a88efccb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。