プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三連休の最終日、体育の日に千代を連れて散歩をしていた時のこと・・・キンモクセイの香りを感じつつ歩いていると、見かけないご婦人が立ち止まっておられて、私たちが近付くと・・・にっこりとほほえんで『幸せなワンちゃんですね。』と話し掛けてこられました。


年齢でいうと70を過ぎた・・・ちょうど亡くなったお袋と同じような年齢のご婦人で、最初は何かの勧誘か?と警戒してしまったのですが、単純に千代のことしか聞いてこないので、動物愛護センターからわが家にやって来たことなど簡単にお話ししまして、失礼しようとすると・・・『毎日散歩に連れていってもらえるワンちゃんは一目で判るわ、本当に幸せそうよ。』と言われ・・・何だかジンときてしまいました。


わが家に来て、毎日ジッとしている千代の姿を見て、本当に良かったのかと思った時期もあっただけに・・・余計に感じたのかもしれないです。


最近では、散歩に行こうと声をかけると尻尾が飛んでいってしまうようにブンブン振ってくれて・・・明らかに嬉しい顔をしてくれるんですョ。


食欲もバッチリですし・・・本当に手のかからないいい子になってくれました。


あのご婦人はもしかしたら・・・お袋か女房からのmessageを伝えてくれたのかもしれませんデス。


次は夢で逢いたいぞ。



それではまた。

コメント

千代ちゃん!

こんばんは!
6月から、1時間半掛けて通勤しているので、PCを見る回数が減っています。
久しぶりにアクセスしたら、千代ちゃん、すっかり慣れていますね。お散歩とわかると、尻尾がちぎれそうに振るなんて・・・・やっと秋らしくなったといいますか、朝夕は結構寒くなりましたね。
2009-10-15 23:32 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/413-a2cba6e3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。