プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


4月3日午後10時過ぎに出発した『男一匹伊勢神宮参拝弾丸ツアー』・・・4月4日午後10時ちょい前に自宅に帰りつきまして・・・無事終了しました。


総走行距離1,016.3キロメートル、移動時間約20時間(トイレ休憩含み)、仮眠時間約2時間くらい、祈祷時間、境内の移動などに約2時間、都合ほぼ24時間で伊勢神宮参りを終えることができました。


かかった費用
・ 高速代 往路 首都高速代  560円 高速道路代 1550円
       復路 高速道路代 1750円 首都高速代  630円
・ 消費ガソリン量 43.57リットル(満タン法) リッター112円で 4879円(燃費23.33㎞/L)
                            総合計  9369円
となりました。(往路と復路で金額が違うのは、走行した時間によるためです)


ちなみに割引がなければ、高速代が片道10700円の往復で、21400円プラスガソリン代となった計算です。


割引の金額で、食事代やお土産代がすべてまかなえた計算で・・・まさに週末に限っては最強の移動手段だと・・・実感しました。えらいぞプリウス君


一つだけ残念だったのが・・・もう一つの目標だった『1000キロ無給油走行』・・・走行距離980キロを超えた地点で給油の警告がピーピー鳴り始め・・・一般道ならEV(電気モーター)走行を中心にしてなんとか達成できたかもしれませんが、高速でガス欠はまずいと思い・・・ちょうどGSのあるSAが近かったので、10リットルだけ給油して・・・自宅まで帰りました。


あと20キロだったのになぁ・・・


今度は極力、クルーズコントロールを使わずにアクセルワークで燃費を稼いで・・・達成したいと思います



最後にあまり数はないのですが、撮った写真を・・・
豊受大神社
↑豊受大神宮(外宮)の御正殿です

式年遷宮御地
↑皇大神宮(内宮)の新御敷地です。平成25年に新しい社殿が建てられる場所です。

内宮の樹
↑内宮でとても気になった樹です。

赤福さん
↑一時期騒ぎになった赤福さん・・・元気に営業してましたョ

おかげ横町にて
↑内宮の御敷地に隣接した『おかげ横町』で見つけました!

コメント

すご~~~い

今日のめざましテレビで
高速料金が東京から大阪まで
どれが安いかをしてましたが・・・
ちなみに
1.高速バス
2.車
3.飛行機
4.新幹線
でした・・

車で行くなんて
三重にいたとき
行きたいと思っていた伊勢神宮
いけないままで転勤しました。

いろいろ見てきて
どうでしたか?


2009-04-07 21:39 | えりまま #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/374-87ea3adf

 | ホーム | 


