プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乾燥した天気が続く関東地方です


14日に母親の四十九日法要が終わりまして・・・とりあえず一息つきました。


法要は朝から雨で・・・皆で涙雨だねといっていたのですが、法要が始まる直前に雨があがりまして・・・終わるころには青空が・・・。


ありがたいことです。


☆☆☆


日々の生活に目を向けますと・・・世間では相変わらず○○問題とか□□事件だのと、色々と起きていますが・・・当然我が家も無縁ではなく・・・特に株価や経済問題などで、長男の会社に影響がでないといいなと・・・願っているんですよ。


なにしろ、あの世界的優良企業といわれたトヨタですら、赤字の危機と叫ばれていますからね


車の販売台数が低迷すれば、当然開発費も削られるわけで・・・うーんって感じです


次男坊の試験も・・・正直、今年は難しいから来春専門学校に入れてなどと思っていましたが・・・突然、就職氷河期プラス大暴風に見舞われた感じで・・・こちらも頭が痛いです


☆☆☆


まあ、一連の経済問題で唯一プラスになったといえば・・・ガソリンや灯油が安くなったことですかね。


特に灯油は、最高値の半分くらいまで下がりましたから助かってマス


秋口くらいまでは・・・今年は暖房を灯油からエアコンなどの別手段にしないとダメかと真剣に考えていましたからね。


んでも、元来原油とかは・・・地球の地下から汲み上げさせていただいている、いわば地球の血液(のようなもの)だと思うので・・・投機目的などで値段を乱高下させるようなことは・・・良くないことだと思うんですけどね。


今年もあと半月たらず・・・そういえばまだなんにも準備してな~い!頑張らねば・・・。


それではまた。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-21 16:38 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/343-988542a3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。