プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No 329 命日です

ちょっと風が強かったですが・・・まずまずのお天気に恵まれまして・・・命日を迎えました。


仕事も一段落付いていたところでしたので、お休みをもらい・・・あらためての想い出の場所を辿りましたよ。


まずは試験期間中で早く帰ってきた子供達を連れて、みなでお墓参りへ・・・。


一周忌法要に飾ったお花がまだ元気だったので、新たに買っていったお花と併せて・・・豪華な花束になりましたよ


墓参りを終えて、子供達を家まで送り、その後は私一人でまっくで一緒に散歩したコースをてくてくと・・・。


まっくも好きだった枯れ葉のじゅうたんを踏みしめながら歩きましたよ


今頃はお空の上でと一緒なのかな・・・。


夕飯はおばあちゃんが作ってくれるとのことだったので、私はが好きだったビールとコーヒー牛乳を買って帰り、写真を飾ってみなで食卓を囲みましたよ。


長男は残念ながら、平日のため帰って来られませんでしたが・・・安心してくれたかな


☆☆☆


一周忌、命日を終えて・・・気持ちに整理をつけられた・・・気がします。


まだまだたくさんやることがあるし、もちろんを忘れることはありませんが・・・んでも気持ちを切り替えて・・・前に進んでいきたいと思います。


最期まで病気と向かい合ったに笑われないようにしないと・・・ね


みなさま・・・ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/341-bd4258f1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。