FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本格的な寒さがやってきましたね。


『ありがとう』の方でも書きましたが・・・天候にも恵まれた昨日、妻の一周忌法要を執り行いました。


家族、親族みな集まって・・・賑やかに・・・妻を偲びましたよ


☆☆☆


あとは子どもを一人前にして社会に送り出せば・・・妻との約束も果たし終えるのですが・・・ちょっと心配になってきたことができてしまって・・・。


それは金融不安からくる、社会情勢というか・・・。


長男は今年新卒で、とある車の開発会社に就職したのですが、このご時世で、会社の株価が採用時の1/4になってしまったらしく・・・この冬のボーナスは通常通りらしいのですが、この先どうなるか、リストラもありえるかもと言っていましたので・・・親としてはヤキモキ状態ですよ


それでも長男は就職後なのでまだいいのですが、就職試験真っ最中の次男は・・・来年1月に受ける就職試験に、内定取り消しになった人たちが大挙押し寄せるんじゃないかと・・・こちらはさらにドキドキものなんですよ



まあ、大学に行かせたと思えば1~2年就職浪人させてもいいんですけどね。


本人がどうしても進みたい道があるというので・・・親としてはバックアップするのみ・・・ですね。


頑張れ・・・父は応援しているぞ・・・。


それではまた

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/340-3fe4e8ff

 | ホーム |