プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、親族が集まりまして・・・の納棺の儀が執り行われました。


親しくお付き合いしていたご近所の方にも立ち会っていただきまして・・・皆で分担して旅仕度を整えてお棺に・・・。


の時で、こんなことは二度としたくないなと・・・思っていたのに、再び、しかもこんなに早く立ち会わねばならないなんてなぁ・・・


☆☆☆


以前にも書きましたが、私の父親はちょ~頑固オヤジなのですが・・・先日が亡くなってから一人で家の中を片付けていた時に、押し入れの中からノートの束を見つけたそうで、何かと思って中を見ると・・・が書いていた日記で、しかも20数年間分もの日記だったそうです・・・


その内容というというのが・・・大部分がへの愚痴というか、悪口に近い内容だったようで・・・いつもは人の話など聞く耳をもたないが、すっかりしょげかえっていましたよ


どうやら、が面と向かって口にできなかった文句を、日記に書くことでストレスを発散していたようで・・・日記のことは家族の誰も聞いたことがなかったことなので・・・私もびっくりでしたよ。


曰わく・・・俺はこんなに悪者じゃねえ!と言ってましたがね


私もぺらぺらと見たのですが・・・ちょうど私たちが結婚する前の日記に『3人の子持ちで、しかも病気だなんて・・・なんていうこと・・・バカ息子!』との日記があって・・・ああ、やっぱりこれが本音だったんだなと思いましたが・・・2年くらい前の日記で『息子夫婦(私たちのことですよ)の心根の優しさに涙がでた。』『いい夫婦になった。』などと書いてありましたよ


いまごろお空の上で、と一緒にお茶でもしてるかな・・・。


☆☆☆


先日お知らせしたのブログ書籍化計画・・・なんとか見本ができあがりまして・・・思っていたよりも本格的な出来映えで・・・大満足です。


まあ、コスト的な問題があってカラーではなくモノクロになってしまいましたが、雰囲気はでているんじゃないかと・・・。


のページでささやかながらプレゼントのお知らせをさせていただいておりますので・・・よろしかったらご応募くださいね。


明日は通夜で、斎場に泊まり込んでとの最後の一夜を過ごして・・・あさっては告別式・・・です。


しっかり見送ってきますよ。



それではまた




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-31 00:59 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/333-86fd7b7a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。