プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちの良い秋晴れの天気でしたが・・・


自宅近くの病院に入院したの主治医から、病状を説明しますのでお越し下さいとの連絡が・・・。


また医師からの説明ですか・・・いい知らせであった試しがないので、気が進みませんでしたが・・・行ってきましたよ。


案の定、医師の説明によると・・・
○ 腹水が大量に溜まってきている
○ 内臓に広範囲に転移している病巣からの水だと思われる
○ 腸そのものが機能しなくなってきていると思われる
○ TS-1は飲めそうにないので、このまま様子をみるか、イチかバチか点滴の抗ガン剤をするしかない
とのことでした


する抗ガン剤は・・・『パクリタキセル』とのことで・・・にも投与されたことがあるものでしたが、たしか激しい副作用はないもの、脱毛は避けられない代物でした。


にはほとんど効果がなかったのですが、抗ガン剤が効く確率はだいたい3~40%くらいとのことなので・・・やってみないと分からないのが・・・辛いところです。


やるやらないは、あくまで本人の心次第とのことなのでに聞いてみると・・・しばらく考えた後で・・・やるしかないよねと。


ということで、来週から点滴を行うことになりました。


抗ガン剤は、効けば劇的に効果がある反面、効かなければ死を早めることにもなる劇薬・・・。


正直なところ・・・経験しているだけに、ネガティブな結果ばかり考えてしまうのですが・・・。


神様・・・どうか力をお貸し下さい・・・


☆☆☆


前回書きましたのブログ書籍化計画・・・膨大な量の記事のチェックに悪戦苦闘中してます


チェックしながら、当時の記憶が呼び起こされて・・・辛くなることもあるのですが・・・なんとか命日までには仕上げてあげたいと・・・。


それではまた


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-18 22:48 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/330-e941b81c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。