プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの連休がとれたので・・・一念発起して家の中の片付けをすることにしました。


いつもは仕事のせいにして、家の中は・・・それはそれはひどい状態なので・・・子供達を巻き込んでの大掃除となりましたよ。


それというのも、じつは我が家にはふか~い事情があって・・・最悪、転居することも考えなければいけなくなっていまして・・・それもあってまずは不要品から処分しようと・・・。


まずは普段物置状態と化している部屋をやっつけようと始めると・・・まああるはあるは・・・子供達に分別をさせながら私が不要品をどんどん廊下に出していくと・・・開始30分で廊下は一面不要品に覆い尽くされてしまって足の踏み場もないほどに・・・


しかも押し入れにもきっちり荷物が入っていまして・・・片付け魔のの神業的なテクニックで納められた荷物を引き出すのは至難の業でしたよ


しばし作業を続けていくと、クッキーなどが入っている缶ケースがいくつも出てきたので、中を開けると・・・子供ごとにまとめられた色々な物が詰まっていました。


学校でのお絵かきの絵や、通知票、成長の記録もありましたし、もちろん賞状などもきっちり保存してありました・・・。


子供達も『なつかし~』と言いつつ、しばし想い出に浸っていましたよ。


☆☆☆


押し入れの一番奥の方から桐の箱に入ったアルバムが出てきまして・・・中を見ると結婚式のアルバムが・・・。


の若かりし頃の写真を見ることができた反面・・・横にいるのは・・・当然私ではなく・・・見なきゃ良かったかなと後悔してみたり・・・。


このころに出会えていれば・・・もしかしたら・・・などと、思ってしまうんですよね。


☆☆☆


片付けはとても一日では終わりそうにないので・・・また明日やることにしました。


午前中は片付け、午後は子供達を連れてのお見舞いに行ってこようと思ってます。





季節の変わり目です。お風邪などひかれないように・・・。


それではまた


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/328-8c5aee93

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。