プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は予報とは逆で、いい方向に天気が変わりましたね。


たまっていた洗濯物も片付きましたよ


☆☆☆


仕事を終えて帰りの電車の中で、携帯がブルブルとなりまして、見ると次男からのメールでした。


内容は『○○のおばあちゃん(私の母)に電話して。様子が変だったよ。』とのこと。


電車を降りてすぐに電話してみると・・・なんだか元気がありません。


どうしたの?と聞くと・・・「胃ガンになっちゃったよ。」とぽつり・・・。


2~3年前から、食事をとると戻したり、気持ちが悪くなることがあると聞いていて・・・健康に気をつけてと言っていたのですが・・・。


去年の11月に胃カメラを飲んだときには胃潰瘍との診断だったそうなのですが、なにかいやな感じがしていたらしく、今日再び胃カメラを飲んだところ胃ガンの可能性が高いでしょうと言われたとのことでした


義理の父といい、といい、今度は母といい・・・なんだかガンに呪われたような気がしますよ


まあ年齢も年齢(80弱)なので・・・どんな病気になっても不思議ではないのですがね。


☆☆☆


母には、気を落とさないように、ガンとの闘いはここから始まるのだからとアドバイスして、紹介状をもらったら専門医(癌研か癌センター)に行くように、行く日が決まったら必ず一緒に病院に行くからと念を押して電話を切りました。


高齢なので、進行はそんなに早くないのではないかと・・・勝手に期待しているのですが、いずれにしてもとの闘病生活の経験を生かして、全力で支えたいと思います。





明日も晴れるといいですね・・・それではまた


コメント

こんばんは!
お母さん、心配ですね。
今までの経験を生かして、支えてあげてください。
2008-08-28 21:35 | cindy #- URL [ 編集 ]

お母様ご心配ですね。
胃カメラを飲んでもわからないってことなのかしら?
それとも11月は癌化していなかったってことかしら?

ご高齢なので、体に負担のない治療法があればいいですね。
お大事になさってください。
2008-08-29 14:50 | えりまま #tqwFiJYk URL編集 ]

こんにちは

久しぶりにお邪魔したら、
そうですか、
お母様、ショックでしょうね。

今は、早期発見なら、
内視鏡手術も出来ますから、
ちゃんとした病院で検査をして、
治療をされた方がいいと思います。

パパさんも、いろいろあって大変ですね。
私も、毎日がバタバタです。
気がついたら、八月ももう終わり。
それが、生きてるってことなのかしら。。。

お母様、お大事にしてください。
2008-08-29 16:44 | ばなな #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/316-e2caa57d

 | ホーム | 


