プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.304 山梨へ

毎度毎度の出だしですが・・・あっついですねー


特に今日は呼吸も苦しいくらいでした~


☆☆☆


まとまったお休みがとれたことから、いつもいつものことばかりで、同居のおばあちゃんに申し訳ないなと思い・・・8年前に亡くなったおじいさんのお墓参りに行こうと、急遽山梨まで行くことにしましたよ。


あいにく末っ子はアルバイトだとのことなので、帰省している長男と次男とおばあちゃんの4人でプリウス君に乗ってGo!


渋滞を避けるため、朝5時にしゅっぱ~つ。


朝の快適なドライブで2時間もかからずに中央道勝沼インターに到着。


さすがに7時前にお墓参りは早すぎるので・・・朝食をとりつつ、8時くらいまで時間を潰し、お墓参りを済ませました。


おばあちゃんも『今年はお盆に来れないと思っていたので・・・パパさん、ありがとうね。』と言ってくれまして・・・こちらこそいつもお世話になっていますからと・・・頑張って運転して良かった~


お昼過ぎから帰省ラッシュの予測が出ていたため、お土産屋さんをちょっとのぞいたくらいでトンボ帰り・・・お昼過ぎには帰宅できましたよ。


夕食にはmacpapa特製チキンカレーを作りまして・・・の写真を前に、皆でわいわいと食卓を囲みました。


明日は朝食を皆でとった後に・・・送り火をたいて、その後のお墓参りに行こうかと・・・。


安心して帰ってくれるかナ・・・


それではまた


コメント

お疲れ様です

新盆に墓参り

お休みとはいえ、大変でしたね・・・
お疲れ様です。

特に山梨の墓参りは喜んだお母様の顔が目に浮かびます・・・

人からもらう幸せではなく
人のためにできる幸せもあるんだなあ・・・
と思いました。

2008-08-15 21:04 | えりまま #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/313-4b1c78bf

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。