プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


いんや~昨日と今日は燃えるようでしたね~外は


ここ数日は、夜はいがいと涼しく、クーラーいらずだったのですが、さすがに昨日はムリ!


素直にクーラーのお世話になりましたよ。


珍しく、2週続けて連休になったため、子供達に夏休みにやりたい・行きたいリクエストを聞いたところ・・・娘は友達との約束があるとのことで・・・んじゃ、次男はと聞くと・・・控えめに『野球がしたい』とのこと。


ん~、野球かぁ~、外はあっちぃぞ~・・・


んでも、控えめな次男の希望・・・なんとかしようじゃないの!


押し入れからグローブを取り出して、帽子を被ってで公園にGo!


かれこれ5~6年ぶりくらいに親子キャッチボールをしましたよ


こう見えても一時期は有望な野球選手・・・(自称)。


次男も高校生なりのいい球投げてきましたが、父親の威厳あるボールを投げ込んでおきましたよ


1時間ほどキャッチボールで汗を流して一旦帰宅し、シャツを替えてからプリウス君に乗り換えて、バッティングセンターに・・・。


映像式(投げるシーンとボールが連動するもの)の最新式のマシンがあるところで、親子して思いっきりバットを振ってきました~。


ダルビッシュ投手をガンガン打ち込んできまして・・・次男も、汗びっしょりになりながら、『たのしぃ~!』と言いながらバッティングセンターを満喫していましたよ。


☆☆☆


来週はいよいよ新盆。


提灯を軒先につるし、親戚一同にも通知を出し、準備は万全です。


お志をお送り頂いた方もおられまして・・・この場をお借りして御礼申し上げます


いつもありがとうございます。


コメント

暑い!

こんにちは!
今日はシフト調整で休みなので、ゆっくり起きて、メールをチェックし、パパさんのブログ読んで居ます。
先週も家族サービス、昨日も次男と有意義な一日でしたね。バッティングセンターも中々ですね。 
ママさんはいつもパパさんのそばにいますよ。

野球は見るのは好きですが、最近の巨人は時々、監督の采配に?で、主人とテレビに向かって文句いってます。

本当に毎日暑いので、お互い体調管理をしっかりしましょう!
2008-08-04 11:23 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/310-c3f853aa

 | ホーム | 


