プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


大雨で熱気が奪いさられて、夕べはクーラー無しでも快適な夜だったさいたま地方です。


夏休みでも、なかなかどこにも連れて行ってあげられず、子供達も退屈そうだったので・・・思い切って丸一日遊びに行くことにしましたよ。


まず、朝5時起きでプリウス君に乗り込み、高速道路にIN。(ETCを利用すると、朝6時までに高速入りすれば通行料金が半額なので、これは外せないところなのです)


同じような考えの車で、時間前の6時直前には入り口も混雑するそうですよ。


1時間もかからずに花園インターに到着、出口すぐのマクドナルドで朝食をゲット


お腹が落ち着いたところで、7時前に日本水(やまとみず)の取水口に到着、人影のまばらな蛇口から朝の新鮮なお水を戴きました~


ポリタンクで若干車高が下がり気味になったプリウス君に頑張ってもらい、そのまま日本水が流れる風布川に立ち寄って、子供達は川遊び、私は持参した折り畳み椅子を持ち出して、川のせせらぎを聞きながら休憩タ~イム

P1000391.jpg  P1000379.jpg
カメラを忘れたため、画像は使い回しです(^^ゞ


本を読んだり、うとうとしたり、マイナスイオンをたっぷり充電してきましたよ


2時間ほど過ごした後、『道の駅 両神温泉薬師の湯』というところにGo!


源泉掛け流しで、湯量も多く、いい温泉でしたよ~。(湯温が41℃で個人的には、もうちょっと高めのほうが好きなのですが・・・)



1時間ほどゆっくりと入浴して帰路につきました。


子供達は遊び疲れと入浴後の心地よさでzzz・・・。


身体は大きくなりましたが、やっぱり心はまだまだ子供のようです。


自宅近くのインターを降り、荷物を降ろした後でのお墓参りに・・・。


日本水と花園でゲットした仏花を供えて、今日一日の報告をしてきましたよ。


私自身も疲れてきたため、夕飯を準備する気力が無く、今日のシメは食べるレジャーということで、スタミナ太郎の食べ放題を・・・。


若い頃には、食べることに関しては誰にも負けなかったのですが・・・今や次男の1/3も食べられません・・・


90分制の食べ放題なのですが、30分もしないうちに撃沈


わしわし食べる次男を見て・・・年齢を感じてしまいましたよ


☆☆☆


家族サービス・・・というか、子供へのサービスデーだったのですが、そういうときに幸せそうな家族っていうのばかりが目に入ってしまうんですよね。


家族というのは、決してきれい事ばかりじゃないんだということも分かっていながら・・・やっぱり目に入っちゃうんですよ。


誰もいない自分の右側の席を見て・・・ここにがいたはずなのにな・・・な~んて思ってしまったりして・・・。


いや、姿は見えないけど、きっと横に座ってにこにこ微笑んでいるはず!と思いながら、一人で頷いてしまいました。


☆☆☆


明日からまたしばらく仕事の日々が・・・がんばりまっす。


それではまた

コメント

いい子供サービスでしたね。

私も田舎育ちでしたんで、子供の頃 人生で大切なことは、自然で学んだような気がします。
大きな木に登ったり・・・
夜空の満天の星を見たり・・・

きっと、macママさんも
微笑んでみていたでしょうね・・・
お疲れ様でした。
2008-07-29 14:47 | えりまま #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/309-b0e275db

 | ホーム | 


