プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑い毎日が続きますね・・・。


7回目の月命日が過ぎまして、来月に計画している新盆の準備に追われている日々が続いています。


以前にも書きましたが・・・子供達は、母親の死という試練を乗り越えて、すっかりそれぞれのマイペースさを取り戻して元気に過ごしているようです。(さすがB型3兄妹・・・


それに引き替え、私といえば・・・いつまでも、がいたらどうしただろうか、とか、だったらなんて言うだろうかなんて・・・しみったれたことを思ってしまいます。


夢でもいいから逢いたいと願ってみても・・・なかなか逢いにきてくれません


中には、再婚を考えては?という話しを持ってきてくれる方もちらほらといるのですが・・・いざとなると・・・やはりのことが思い出されてしまって・・・二の足を踏んでしまってます


昔はやった、「101回目のプロポーズ」や最近では「冬のソナタ」とかの、死んだ人そっくりな人が現れる・・・なんてことが、本当に起きないかと真剣に願っている情けない自分がいたりします。


自分の人生なんだからと・・・頭では分かっているんですけどね。


☆☆☆


末っ子の長女がアルバイトを始めました。


まだ早いかとも思いましたが、友達が働いている回転寿司のお店だそうで・・・言い出したら後には引かない性格なので、いろいろ条件をつけて行かせることにしました。


まあ、お金を稼ぐ大変さを学ぶのも勉強の一つかなと




そろそろ梅雨明けも間近ですかね・・・それではまた

コメント

確かに

確かに男性のほうが、後々引くような気がします・・・
うちの母も、あっという間に15年?!一人で元気にやってますもん。

でも、裏を返せば、そこまで思われているんだから幸せですよ・・・ママさんは。

これからは、macpapaさんの幸せ探しが始まります。
それは、再婚という形ではなく、
今を大切に生きるというか・・・
じたばたしてもいい・・人とアクセスしてもいい・・いろんな問題があると思いますが一つ一つゆっくりでいいんです。macpapaさんは
優しい人だから、大丈夫。座右の銘は「日々是感謝」ですものね・・・
2008-07-16 18:04 | えりまま #tqwFiJYk URL編集 ]

暑い!

こんばんは!

今日も暑かったけれど、パパさんのお気持ちも、超~熱いものがありますね。
ホントに、それだけ愛されているママさんは幸せ者です。

まだ、そばから居なくなって、半年ですから、しばらくは思い出に浸って下さい。

新盆の準備も大変でしょう!
2008-07-16 22:03 | cindy #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

気持ちは分かるような気がします。
やっぱり男のほうが
だらしがないのでしょうかね...
2008-07-17 20:48 | Himawaripapa #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-20 12:41 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/306-b6b558ca

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。