プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日と今日は、次にいつ休めるか保証もない貴重な連休・・・。


あれもしたい、これもしたいと期待に胸を弾ませていましたが・・・木曜日の夜に独り暮らしをしている長男から電話があり・・・

長男『土曜日の夜に同窓会があるから、そっちに泊まりたいんだけど。』

私『おお、もちろんいいよ。何時頃来るんだ?』

長男『同窓会は夜だから、お昼頃そっちに着く予定だよ。』

私『そっか、夕飯はどうする?』

長男『食べてから出かけるから、久しぶりにお父さんのカレーが食べたいな。』

私『よ~し、まかせとけ!

一緒に暮らしているときには色々あった長男でしたが、離れてから頼られると・・・なんとかしてあげようじゃないのってんで・・・土曜日は朝からカレーの仕込みに精をだしましたよ。


朝市を行っているスーパーに買い出しに行き、材料を買い込みました。


ルーを代えるとブーイングがでるので、具材で勝負!


シーフードにするか、チキンかビーフか・・・う~ん悩みどころ


売場をうろうろして、久しぶりにビーフ味にけってーい!


すね肉がなかったので、ブロックのバラ肉を1Kgゲットして・・・昼過ぎくらいからことこと煮込みましたよ。


アクをとりとり、3時間ほど煮込むとお肉はいい具合に柔らかくなりましたよ


残りの具材を入れて味を調えて、一丁あがり!


家に着いた長男も周りをうろうろしながら『う~ん、これが食べたかったんだよね。』とのこと。


ご飯が炊けるまで待て!ってことで、その間にちょいと自分の買い物に出かけることに・・・。


店に着いてしばらくすると、携帯が鳴り出しまして長男からのコールが・・・

私『おう、どうした?』

長男『ごめん・・・友達から電話があって、夕飯を一緒に食べようって・・・これから出る。』

私『・・・。そっか、友達も待ってたんだろ、行ってやれよ。カレーは明日朝飯で食えよ。』

長男『そうする、ごめん。』


いいんだよ、父のカレーは一晩たてばもっとうまくなるのさ・・・ちくしょ~俺の休みを返せ~!


☆☆☆


気を取り直して・・・そろそろ食べ頃じゃないかと、畑にキュウリを見に行くと・・・なにやら黒い小さな物がぴょんぴょんと元気に飛び跳ねています・・・。


よく見るとコオロギ・・・。


無農薬だから、虫も元気だね・・・などと思いながら、キュウリ床に近づくと・・・うん?食べ頃のキュウリのはずが・・・ほとんど虫に食われてる~


そうです・・・無農薬で、しかも出来たての新鮮なキュウリ・・・セレブなコオロギくん達の絶好のエサになってしまったのです



いいんだよ、虫にも優しい安全なキュウリだ・・・もう少しして、上の方で出来るのを待つさ・・・。


下の方のはコオロギくんにごちそうしようじゃないの・・・秋にはセレブな音色を聞かせてくれよな・・・。


☆☆☆


明日から次にいつ休めるか分からない出勤地獄・・・。


ちょっと更新ができないかも・・・です。


体調を落とさないように・・・頑張りまっす。


それではまた

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/303-c365ab5f

 | ホーム | 


