プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No 293 父の日

大きな地震がありましたが・・・被害など遭われませんでしたか?


しばらく更新がご無沙汰になっていた間に、地震やら秋葉原の事件やらと・・・世間は慌ただしかったですね。


特に秋葉原の事件は・・・普段私が良く歩いていたところだったので・・・驚きでしたよ。


しかも事件の当日・・・ちょうど前日から泊まり込みの仕事が終わった日だったので・・・そういうパターンの日はほぼ100パーセント秋葉原に行くのが日課になっていたので、その日も行こうとしていたのですが・・・。


なぜだか、駅に着いて電車を待つ間に・・・なんだか急にふっと『今日はいいや・・・まっすぐ帰ろう』って考えが頭をよぎったんですよね。


買いたい物も決まっていたんですけど・・・ほんと不思議な感覚でした。


家に帰ってニュースで見て、びっくり!でしたよ。


虫の知らせっていうのか、それともが知らせてくれたのかな


☆☆☆


今日は父の日・・・。


去年はが音頭をとってくれて、皆からプレゼントを貰いましたが・・・今年は寂しい父の日なのかなと思っていましたが・・・。


久しぶりの休日の休みということで、朝からお水を戴きに行ったり、お墓参りに行ったり、畑仕事をしたりと・・・いつも通りの忙しい一日だったのですが・・・夕飯を外食で済ませて家に帰ると・・・
プレゼント



ぼろぼろのポーチを使い続けていたのを見て、みんなでお金を出し合ってくれたのだそうです。


特に、一人暮らしで家を出た長男から話しがあったとのことで・・・思わずくぅ~ってなっちゃいましたよ。


みんな、今年もありがと~


☆☆☆


夕飯後に、長女が『カラオケ行きたい~』と騒ぎまして・・・んじゃ、久しぶりに行くかってんでしました。


家族カラオケは・・・の体調のこともあり、子供達がまったく覚えていないほど、久しぶりのこと・・・。


たしか、子供達がみんなで「さんぽ」をあるこ~あるこ~と歌っていましたから・・・そうとう昔ですよね


長女は、うすうす友達同士で行っているんじゃないかと思っていたのですが、驚いたのが次男。


絶対に歌わないんじゃないかと思っていたのですが、最初は恥ずかしがっていたものの、きちんと音程があっていて『うまいじゃん』と褒めると、いや歌う歌う・・・10曲くらい熱唱していましたよ(--;)。


最近ギスギスする空気が漂うこともあった我が家・・・一気に空気が暖かいものとなりました。


家族カラオケ・・・我が家の恒例行事に認定!です


☆☆☆


我が家キュウリが・・・小さい小さい実を付け始めました。


成長が早いので週末か来週くらいには初収穫ができるかも・・・いまからわくわくしてま~す


それではまた

コメント

週末

こんばんは!
秋葉原はホントにこわかったですね。
ママさんが大事なパパさんを家に戻したんですね。 私は殆ど行かない所なのですが、仕事で帰ったら、主人が秋葉ですごい事件が有ったよと言うので、ニュースを見てビックリ。
なんてひどいことをするのでしょうか。

昨日は素晴らしい父の日、良かったですね。
ご長男、成長されてますね。
それと家族カラオケ、健康的だし、声を出すのは体にも良いし・・・・・
これからも楽しみですよね~!!
2008-06-16 22:40 | cindy #- URL [ 編集 ]

プレゼント よかったですね・・

子供たちは、ちゃんと考えているんですよ・・・
嬉しいですね・・

カラオケで発散してください!!

ところで、私事ですが
主人が 転勤になりまして
神奈川へ行くことになり
単身です・・・

バタバタしてます。
娘が卒業するまでは一人

お互い頑張りましょう!
2008-06-22 08:42 | まこ #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/302-6d22b533

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。