プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日まで休みはなかった予定だったのですが・・・それではあまりにも・・・ということで、急遽お休みをいただくことができました~


平日の朝は、おばあちゃんに子供達の朝ご飯などを頼んであるので・・・ゆっくりと朝寝させてもらいましたよ


☆☆☆


が亡くなって半年が過ぎようとしていますが・・・本日ようやく、本当にようやく一区切りつけたな~っと思えることがありました・・・。


それは・・・税金・・・。


4月に所得税、そして今日、地方税を納め終わりまして・・・これでに関わる金銭的なことはあらかた終わりました~。


あらかたというのは・・・もうちょっと片付けなければいけない問題があるのですが、それは道筋が決まったので・・・私がやらなければいけないことは・・・ほぼ終わりになりました。


思い返せば・・・病状が進行してしまってからは・・・金銭的に綱渡りの状態が長く続いたので・・・ほんとうに・・・ほっとしましたよ



納税し終えたから言うわけではないのですが・・・巷では税金をなんだと思ってる!というニュースがまたまた駆けめぐっていますが・・・。


清水の舞台から飛び降りるような気持ちで納めた大金・・・きちんと無駄なく生かしてくれよ!ってのが本音です


☆☆☆


つかの間の梅雨の晴れ間・・・畑にも行きまして、春先に植えてそのまま放置してあったじゃがいもを掘り起こしました。


たしか1~2キロの種芋をてきとうに植えておいただけだったのですが・・・収穫してみてびっくり!一人では持ち上げられないくらいのじゃがいもが収穫できまして・・・いろいろお世話になっているご近所さんにお配りしました。


あくまでしろうと作業でできたもの・・・大小入り交じったじゃがいもでしたが・・・正真正銘、無農薬でできた安心印。


我が家でも、さっそくお味噌汁やじゃがバターでいただきましたよ


大地の恵みに・・・あらためて・・・ありがとうございました


それではまた

コメント

お休み

こんばんは!

お休みが貰えて、良かったですね。
しかも、自家製のじゃが芋も収穫できたとか、取れたては美味しいですよね。

税金はホントに頭が痛い問題です。サラリーマンはガラス張りで、文句も言えずに払うのみ。公務員が懐に入れたなんて言う報道があると、許せないですね。
必要なところに、キッチリと使ってもらいたいものです。
2008-06-12 19:46 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/301-fe317e8f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。