プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


天気の良かった日曜日・・・朝から布団干しやら溜まっていた洗濯やら、掃除、洗車、畑のメンテと目一杯動き回っていたところ、夜になってぐったりとしてしまって・・・早く床についたのですが、なんだか眠りが浅く・・・二度、三度と目が覚めてしまい、朝方になってようやく寝付いたのですが・・・。


急にの夢を見てしまいました・・・。


あれだけ願ったとの再会・・・本当なら喜ぶべきことだったのですが・・・出てきたの姿は、元気だったころの姿ではなく、入院していた最期のころの姿・・・。


しかも、病院ではなく退院して、何をするにも介護が必要な姿でした


顔は表情が無くなってしまっていて・・・とても見ていてつらい姿で、私自身も老いてしまっていて、まるでそう・・・テレビでよく見る、老々介護のようなシーンでした。


せつなくてせつなくて、目が覚めたときには「はーはー」と息が切れていました。


せっかく見ることができただったのに、なんで?と思ってしまいましたよ


落ち着いて考えると・・・寝る前に『老い行く街・・・高島平』という特集を見ていまして、家族にも面倒を見てもらえない老後の独り暮らしの現実を見て、それが原因だったかなと・・・感じました。


日本の高度成長を支え、ようやくお役目を終えたら、だれも面倒を見てくれない現実・・・。


いつから日本は、老後に希望がもてなくなってしまったんでしょうかね。


だからといって、私自身に解決策など出せるわけではないのですが・・・が見せてくれた悲しい未来を少しでも明るい未来に替えられるように、心していかねばと思いました。


んでも・・・今度は元気な姿で夢に出てきてくれよな・・・かあちゃん


それではまた

コメント

ゆっくり

休めるときは、ゆっくりしてください。

亡くなった人の夢は、あなた自身の無意識の声らしいです。


今は無理かもしれませんが、
この先 楽しいこともあるはず。

眠りが浅いのも、疲れているんだと思います。(私も、浅いです)

体が元気になると、気持ちも元気になりますから、まずは、しっかり美味しく食べて、
ゆっくり休んでください・・・


今度は楽しい夢でお会いできるといいですね。

ちなみに私は、犬の夢をよく見ます。
2008-06-03 00:30 | まこ #tqwFiJYk URL編集 ]

無題

こんばんは!

やっと取れたお休みをフル活動して、休んで見た夢なのに、少し残念でしたね。

でも、体さえ健康でいれば、老後も怖くないと思い、健康には気を使っています。事務の仕事なので、週一テニスをしたり、楽しい友人との食事(飲み)会をしたりと。

このところ、パパさんの仕事が忙しく、体に気をつけてねとの、ママさんのメッセージですよ。久しぶりの休みも色々と忙しいから、兎に角健康一番で頑張ってくださいね。

ブログ楽しみにしていますから!!
2008-06-03 23:38 | cindy #- URL [ 編集 ]

私達は子供がいないので、もしもの事を
考えてしまうと本当に寂しいと思うときが
あります...
本当に老後どうなるんだろ...
2008-06-04 08:32 | HimawariPapa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/300-633d5653

 | ホーム | 


