FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


穏やかなお天気に恵まれた週末・・・。


いまがチャンス!とばかりに菜園の手入れをしましたよ。


雑草を抜いて必要なメンテをして・・・今回のメインイベント・・・キュウリの棚作りに汗を流しました。


去年の失敗(最盛期に台風で棚が全壊)を繰り返さないために、支柱になる杭を別に打ち込んで・・・ゴルフネットにも負けないくらいの丈夫なものにしましたよ


あとはうまく育ってくれれば、いつも応援していただいている皆さんへ・・・な~んて取らぬ狸のなんとやらで・・・


がんばりますよ~


☆☆☆


菜園で作業していると・・・『お、久しぶりだね~。』と声を掛けられたので振り向くと、隣の区画のご主人がにこにこして立っていました。


このご主人は、私たちが昨年菜園をやり始めたころから、隣の区画ということもあって、菜園初心者の私たち夫婦に親切に色々と教えてくださった方で・・・妻がひそかに『教授』と名付けていました。


『(教授)ずいぶん来なかったから、もう飽きちゃったのかと思ったよ。』

『(私)じつは昨年末に女房が亡くなりまして・・・。』

『(教授)えっ!そうだったの・・・。周りの区画の人たちも最近見ないねって話してたんだよ。』

と・・・そういえばが、畑に行くと、『周りの人たちが色々と親切に教えてくれるの。』と、よく言っていまして・・・ほんとうに色々なところで親切にしてもらっていたのだなぁと・・・


改めて人と人との繋がりが、ありがたいものだと思いましたよ。


も、病気が治ったら、まずは畑に行きたいのとよく言ってまして、入院中も畑の周りの方にお礼を言っておいてと言われていたので・・・改めて、親切にしていただいた感謝の気持ちを伝えました。


☆☆☆


来週から仕事がさらに忙しくなりそうで・・・家庭のことも心配なこともあるのですが・・・こればかりはどうにもなりそうにないです


勤め人ですから、私生活よりも仕事を優先しなければいけないことも多くあって・・・ちょっと色々と考えてしまっています。


せめてあと5~6年はなんとか勤めたいと思っているのですが・・・体調や家庭の諸事情により、もっと短くなることも考えなくてはいけないかもと・・・。


まあでも、その時はその時でなんとかなるんじゃないかと、気楽に考えることにして・・・明日からまた頑張りま~す




コメント

こんばんは!

菜園に行かれたのですね。
昼間は天気も良かったし、気持ち良さそう。
結構、大変な作業のようですね。
キャベツときゅうり、沢山採れるといいですね。

今決断しなくてはならないのでなければ、
先のことはその時の事情に任せればいいのではないかしら?
うちのように自営でも、仕事をプライベートより優先するのはよくあります。
私は連休明けに少々?無理をして、またダウンしました。
そのお陰で?何日かお休みも取れました。
久しぶりにのんびり過ごし、日ごろの生活を反省しているところです。
命を粗末にしてはいけませんね。
ただ、仕事と命とどちらが大事なの!
といわれても、今の私には両方大事なんですよ。
難しい問題です。
休みながら、両方をうまくやっていくつもりです。
って、前も言ったかな。
懲りないおバカですわv-390

なかなかママさんに会いに行けません。
2008-05-18 22:43 | ばなな #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/297-096ece77

 | ホーム |