FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


No 285 山梨へ

今日は暑かったですね~


一時的でしたが、外気温表示で31℃!を示していましたよ


☆☆☆


今日は8年前に亡くなった、義理のお父さんの墓参りに行くため、朝5時出発で山梨へ行ってきました。


交通手段は・・・もちろん↓
プリウス2  プリウス3



初めてのロングドライブ、高速を使って燃費がどうなるか興味しんしんです。


大人5人ではさすがにきついので、長男が自分の車を運転し、次男を助手席に乗っけて、プリウス君にはおばあちゃんと娘と私の3名乗車でレッツゴ~


静かでクルコン(クルーズコントロール・・・速度を一定に保ってくれる装置)付きなので・・・とっても快適でした。


八王子付近で事故渋滞がありましたが、直前にナビが回り道を指示してくれ・・・9時前にお寺さんに到着・・・無事にお墓参りを済ませることができました。


朝早い出発で、朝食もろくにとらずにきたため、お昼ご飯と兼ねて昇仙峡にほうとうを食べに行きました。↓
昇仙峡



新緑がまぶしかった~


こちらでは咲き終わった八重桜も満開でしたよ↓
昇仙峡桜



ちょっぴり早いお昼を終えた後は、石和温泉の一角にある日帰りの温泉施設に立ち寄って温泉を堪能してきました


帰りの渋滞が始まらないうちにと、早めに帰路について・・・初物の山手トンネルを通過して午後5時前に無事帰宅。


そして、帰りがけにすっかり閑古鳥の鳴いている行きつけのガソリンスタンドに寄って給油したところ・・・納車されてからの総走行距離463Kmで給油量が・・・ジャジャーン・・・18.75L!でした


計算すると、燃費は24.7Kmでしたよん。


も~本当に期待していた以上の結果で・・・大満足!でした


これからもエコドライブに頑張りまっす。


んじゃまた

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/294-d02c21d4

 | ホーム |