FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ふ~、今週もようやく金曜日を迎えましたね~。


今のところ、カレンダー通りの生活をしているもので、金曜日が来るとなんとなくほっとします


カレンダーというと・・・いよいよ迫ってきました・・・ゴールデンウィーク。


皆さんは予定・・・決まりましたか?


我が家は・・・今のところ、前半におじいさんのお墓参りを兼ねて、山梨のほうに日帰りで行くことが決まっているくらいで・・・あとはかえって空いているんじゃないかと思われる都内をドライブしようと子供達と話し合っています。


私は仕事で見慣れた風景ですが、子供達には新鮮らしく、目をキラキラさせていましたよ。


普段テレビとかで見る、都心の官庁街とか六本木ヒルズとかを見せてあげることにしましょう


☆☆☆


のいなくなった生活もだいぶ慣れてきたのですが・・・やっぱり片親、特に年頃の娘に対する男親・・・という難しい問題が出てきました・・・。


一時期の反抗期からはだいぶ良くなったものの、やっぱり難しいなあと感じることがありまして・・・。


おばあちゃんも居るにはいますが、やはり、私がおばあちゃんに伝えることすらも難しいこととかも多くて・・・う~んって感じです


がせめてあともう1~2年、長く生きていてくれたら違っていたのではないかと、今となってはどうにもならないことを思ってしまいますよ。


時が解決してくれるのかな・・・。


☆☆☆


話しは替わって・・・いよいよ日本に聖火がやってきましたね。


ものものしい警備と騒ぎで・・・平和の祭典のためなのに、なんだかなぁ~って感じです。


聖火リレーは明日が本番・・・大きな混乱がなく終了すればいいなと思いましたよ


それではまた

コメント

思春期

うちも反抗期は終わりましたが、思春期 少女から大人に ですから
いろいろと問題はあります。
でも、これも成長過程なんですよね・・・

母親でも、相談したいこととしたくない内容があるようです。
娘いわく 何があっても 自己責任。とおっしゃります(笑)

聞く所によるとmacpapaさんのところの娘さんは
しっかりした方なので、大丈夫なような気がします。
友達もいますし。
ウチの主人も、あまり出る幕はなさそうです【笑】

楽しい連休を・・グーのほうにブログを移しました。

2008-04-26 10:01 | まこ #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/290-87aa5fdb

 | ホーム |