FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


不安定な天気が続きますね。風水害被害などに遭われませんでしたか


もうすぐゴールデンウィークですが・・・我が家の予定は全くナッシン グ  ←(エドはるみさん風に)・・・。


次男がほぼ毎日部活のため・・・日帰りでどこかに行くくらいですかね


そして5月といえば・・・例のイベントが近づいてきちゃいましたよ・・・「母の日」が・・・。


テレビでも『母の日には○○をあげよう』とか、スーパーに買い物に行けば『お母さんの似顔絵コーナー』とか・・・いや、決してひがんでるわけではなくて、否定するつもりもないんですけど・・・やっぱり一般的な家庭ではない我が家にとっては・・・辛いイベントになってしまいましたよ・・・。


私はともかく、子供達の気持ちを考えると・・・あまり騒がないでほしいなと・・・いうのが本音です


☆☆☆


我が家の二代目マイカー計画・・・順調に進んでいます。


先日はるばる大阪から運ばれてきた『なにわ』ナンバーのプリウスくんは・・・思いのほか内外装とも綺麗で・・・特に心配だったたばこ臭もないことから、正式に契約してきました。


必要書類を交わして、なんとか今月中に納車します!と店長自ら頑張ってくれています


プリウスで行く旅行記でもカテゴリーに増やしますかね


今まで初代マイカーとして頑張ってくれていた平成12年式ワゴンRくんは・・・もうお役ご免かと思っていたのですが、ダメ元で査定をしてもらったところ・・・買い取りで13万、下取りで20万!というちょっと驚きの値をつけていただいたので・・・諸費用と相殺してもらうことにしました。


買う前は正直、軽自動車ということで全く期待していなかったのですが、実際自分で運転してみるとぐいぐい走るし、燃費はいいし、税金も格安!ってことで、本当に役に立ってくれました。


故障らしい故障もせずに雨の日も風の日も、時には具合の悪いを乗せて救急車代わりに病院まで走ったこともありましたっけ・・・。


想い出が詰まった車だったので、ちょっと寂しかったんですけど・・・下取り車として業者さんに渡すために感謝の気持ちを込めながら、最後の洗車と掃除機がけをして、ぴかぴかにしましたよ。


ありがとうワゴンR・・・いい車だったぞ


☆☆☆


今夜は私が食事当番・・・実は更新しながらメニューを考え中・・・。


今からだと凝ったものは無理なので・・・魚メインに、煮付けか久しぶりにお刺身にでもしますかね・・・。


んじゃ、買い物に行ってきま~す



himawaripapaさんから千代のことについてコメントを頂きました・・・


最近千代ネタがないと思われたと思いますが・・・実は千代は現在、我が家にはいません。


びびり屋の千代がどうしてもにしか心を開かず、が入院した後、さらにびくびく状態になってしまって・・・あまりにも可哀想な状況だったので・・・私の実家にしばらく預かってもらうことにしたのです。


我が家ではにしか懐かなかった千代でしたが、実家のにはなぜかすぐに慣れ・・・内心おもしろくなかったのですが・・・千代の反応を見ると、明らかに我が家に居るより幸せそうだったので・・・そのまま預かり状態が続いています。


たまに実家に帰って様子を見に行っても、何だか生まれたときからずっとこの家の子です・・・みたいな顔しているので・・・のぼけ防止のためにも、預かっててもらうことになりました。



捨てられた千代の面倒を一生見ようと決めて里親になったのですが・・・志半ばで挫折することとなり・・・せめてもの気持ちとして、千代がこの世で生を全うするか、私が仕事を辞めて四六時中わんこと向き合える時間がとれるようになるまで・・・我が家では、新しい犬は飼わないことにしました。


せっかくマックの生まれ変わりと思っていたのですが・・・残念ながら力及びませんでした・・・

コメント

家もゴールデンウィークは病院の診察のため予定なしです;;

何処か行きたいのですが、どこも混んでるだろな...

ところで、千代君は元気ですか?
2008-04-19 18:19 | himawaripapa #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-27 21:58 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/289-9005365c

 | ホーム |