FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


すっごい雨と風でしたね~。折り畳み傘がおちょこになって骨がぼっきりいってしましましたよ


そんななか・・・行ってきましたよ、長女の入学式に。


郊外にある高校で、交通機関などもない場所にあるので・・・駅前のコインパーキングにを駐めて、タクシーででも使えばいいか・・・とかる~く考えて出発したところ・・・コインパーキングはあるにはあったものの、学校から1キロ以上離れたところしか空きがなく、しかも駅前はタクシーが1台もなし・・・


受付時間まで余裕もないので、仕方なく嵐の中をてくてくと歩きましたよ。


時折り吹き付ける風にあおられながら、ようやく学校に到着すると、私も娘もびしょびしょ・・・新しい制服が台無しです・・・。


体育館も底冷えがしたし、散々な思いでしたよ


まあ、でもこれで一通りの行事が終わりましたから・・・よしとしないと・・・ですね。


☆☆☆


実はこの散々な思いをしたちょっと前に・・・プチサプライズでハッピーな出来事がありまして・・・


家を出る少し前に、娘が制服に着替えてきたので・・・に見せるため仏間に行って、お線香をあげて、写真を撮ったのですが・・・の遺影の横で撮ったあと、プレビューで確認すると、遺影のの顔が明らかににっこりと写っていたのです!



目の錯覚か?と思っておばあちゃんと子供に見せると、みな『ほんとだ!笑ってるよ!』と大騒ぎ・・・。


カメラの角度でなったんだろうかと、もう一枚、今度は遺影を娘が抱えてアップで撮影したところ、今度はアップになった分、よりはっきり笑っている顔で写りまして・・・みんなで『やっぱり笑ってるよ!』とうなずきあいました。



まあ、科学的に考えれば『?』なのですが・・・ここは素直に『か~ちゃんも喜んでる!』ってことにしましたよ



☆☆☆


最近我が家のがご機嫌ナナメにになることが多くなりまして・・・そろそろ買い換え時期なようです。


以前にも書きましたが、我が家のはワゴンRの5年落ち・・・と思っていたら、車検証を確認したところ今度で4回目の車検で8年目に入っていることが判明・・・。


機嫌も悪くなるわけだと思いまして・・・二代目のマイカーを検討中です。


最有力候補は・・・の希望でもあった、プリウス


環境を考えて、少しでも排気ガスを少なく、低燃費な車ということで、子供達も大賛成!とのこと。


ネックは値段と納期の遅さ(早くて3か月待ち、遅いと半年待ち)で、手頃な中古を探そうかと思ってます。


決まったらお知らせしまする~


それではまた


コメント

入学式!

こんばんは!
入学式おめでとうございます!
昨日、同僚が「今日は入学式で娘が休みだから、電話したら出かけていない。」
と言っていたので、入学式に行く人たちは大変だな~と思っていましたが、パパさんの所も昨日だったのですね。

ママさん、やっぱり大喜びでしょ?

高校生になると、色々なところから集まった生徒達で、中学とは環境が変わるから、しばらくの間、お嬢さんも慣れるまでは気が疲れることでしょう。

パパさん優しくしてあげてくださいね。いつもそうでしょうけど、しばらくの間は「さらに」という意味です。
2008-04-09 21:51 | cindy #- URL [ 編集 ]

入学オメデトウございます。

雨の日の入学はさぞかし大変だっただろうと思います・・
お疲れ様でした。


楽しい高校生活を送っているでしょうか?
今は、緊張している毎日だと思うので
あたらず触らずがいいですよ【笑】

でも、不思議なことが起きましたね。
きっと、ママさんも心配で、でも、嬉しくて・・
まだまだ15歳ですものね・・・

お疲れ様の意味をこめて
笑顔になったのではないでしょうか???

高校生になると
ウチの娘は、お金と用事以外は【笑】
自分の部屋で何をしているんだか・・・
そんな毎日だと思います。お年頃・・・なんです。
でも、反抗期v-217は、もう終わったかもしれません。
中2~高1の前半でした・・・
今は、東京の学校へいかせてもらうために
媚びてますよ~~~v-8
2008-04-12 08:56 | まこ #tqwFiJYk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/287-1bb336b2

 | ホーム |