FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


午後から風が出てきましたね。アスファルトの上で桜がクルクルとダンスをしているようでした。


桜に見送られた長男からも、『入社式が終わって、研修とかで忙しいよ。』とのメールがあり、一人で頑張っているようです


気がつけば妻が亡くなって間もなく4か月も経つんだなぁと・・・本当に時が経つのは早いですね。


☆☆☆


午前中、久しぶりに残った家族が揃ったので、お墓参りに行ってきましたよ。


妻が好きだった花屋さんで墓前の花を買い、みんなでお墓を綺麗にしてお線香をあげてきました。


妻に届いたかな・・・


☆☆☆


今日は久しぶりに私が休めたので、夕飯の支度をかってでました。


メニューは・・・久しぶりのとーちゃんレシピなので、なんでも良かったのですが・・・手間も考えて『鶏照り丼』にすることにしましたよ。


付け合わせはも好きだった、ピーマンの塩こしょう炒めにでもしましょうかね・・・。


以前はフルに6人前必要で・・・一食当たりの食費も大変だったのですが、今はおばあちゃんと長女で一人前で十分なので・・・半分の三人前で足りるようになりました・・・。


家計的には助かりますけど・・・やっぱり寂しいですね


家の中も空間をもてあますほどになってしまって・・・来年次男が家を出るとでもなったら・・・小さなマンションにでも引っ越すかなと思ってます・・・。



☆☆☆


妻ともども大変にお世話になった『○○○○とした時間』の○○○さんが、都合でブログをおやめになるとのこと・・・妻も大好きなブログだったので、残念でしかたないのですがご本人も熟考の上とのことです
ので・・・○○○さん、この場をお借りして・・・『本当にありがとうございました』


またいつの日か再開(再会)の日を・・・お待ちしています!


それではまた


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-05 21:08 | # [ 編集 ]

もう4ヶ月も経つんですね。

鶏照り丼はおいしく出来ましたか?
長男くんのメール良かったですね。
2008-04-05 21:26 | himawaripapa #- URL [ 編集 ]

桜!

こんばんは!
ご長男からのメール、うれしいですね。
食事の量が半分だなんて、ちょっと寂しいけど、子供は親離れできていかなくてはいけないし、又、親も子離れをしなければいけないから、発展的な寂しさとでも
言えるのではないですか?

今年は桜が早く咲きすぎて、ご長女の入学式は桜吹雪の中ですかね。
ママさんも楽しみにしていることでしょう!!
2008-04-06 01:19 | cindy #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-06 20:55 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/286-10350d77

 | ホーム |