プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜も満開になりましたね。


その満開の桜に見送られるように・・・、長男が我が家を巣だって行きました。


自動車に関わる仕事がしたいと、自動車整備の専門学校に通っていたのですが、卒業の今年、愛知県の自動車開発会社への就職が決まり、その独身寮に入寮するため・・・だそうです。


長男とは過去色々なことがありまして・・・正直なところ、早く独立してほしいと思っていたこともあったのですが・・・いざいなくなってしまうと・・・やっぱり寂しいですね


家を出る前日、みんなで食事をしまして・・・一人暮らしの心構えやらなんやら、最後のアドバイスをしたのですが・・・他の皆が居なくなったあと、長男が私のところにやって来て・・・『お父さん・・・今までありがとう・・・。』と言ってくれまして・・・思わずウルウル来ちゃいましたよ


私と長男とのことは、妻も本当に心配していたことなので・・・これで少しは安心してくれたかなと・・・。


☆☆☆


残す行事は、再来週の長女の高校の入学式・・・、それが終われば、とりあえず一息つける・・・かな。


少しは気持ちに余裕がでるといいんですけどね・・・。


それではまた

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-29 07:28 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-29 09:51 | # [ 編集 ]

さびしい!

こんばんは!
昨日、寮へ旅立ったのですね。
やっぱり、パパさんの今までしてくれた事に、照れくさくて感謝の気持ちも言えなかったんですね。 でもいよいよの時に「今まで、ありがとう」だなんて、こちらもじ~んとしてしまいますね。
あとは、自分のしたい仕事へ頑張ってもらうだけですね。
入学式を終えたら、すこしのんびりして下さい!
2008-03-29 20:20 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/285-7df511a2

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。