FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日はまたまた休暇を頂きまして・・・午前中は次男の三者面談、午後からは長女の高校の入学説明会に行ってきましたよ。


まあ三者面談は何事もなく終わったのですが・・・午後からの入学説明会が・・・難敵でした


最初に制服類の採寸があったのですが、長女は当然女子生徒用の部屋に・・・。


当然私は入れないなと思って部屋の外に入ると・・・購入枚数やら代金やらのことで保護者も中に入ってほしいとのこと・・・


制服なのでブラウスの上からはおったりするだけですから大丈夫ですよと言われましたが、周りを見ると男は私一人・・・セーターを脱いだり、ブラウスを直したりというシーンが至るところであって・・・いたたまれなくなって、上を見たり壁を見たりしてしまいましたよ


やっぱり男手一つというのは・・・難しいところがあるなと感じてしまいました


その後学校生活の説明やらがありまして・・・そろそろ終わりかなと思っていたところ・・・中学校の地区ごとに小部屋に父兄だけが誘導されて・・・何かなと思っていましたら、PTA理事の選出会議でした。


あちゃ~理事の選出かあ~っと思いましたが、後の祭り・・・。


なんでもこの地区の父兄から3委員会の6名を選出しなければならないとのこと・・・。


しかも一度なると3年間勤めなければならないとのこと。


う~ん、1年間くらいならともかく3年間ともなると、おいそれと引き受けられません・・・。


やはり周りを見ても、立候補する人もおらず、みな下を向いています・・・。


それでも世話役さんが一人一人声をかけて説得した結果・・・なんとか人数を確保でき、1時間ほどで終了したのですが、他の地区ではまったく人数が確保できず、延々と閉じこめられていたみたいです


もっとうまい方法はないのかなと思いましたよ・・・。





来週はいよいよ長男が就職のために家を出ます。


成人はしたものの・・・精神年齢はまだまだ子供・・・。


社会に出て一人でやっていけるのかと心配なところだらけなのですが・・・これも自分で選んだ道・・・。


妻も見守ってくれているでしょうから・・・目をつぶって送り出すことにしましょう




最近は、休みは全て子供のことや家のことで潰れてしまい・・・正直いっぱいいっぱいの状態が続いています。


少し自分の時間でもとれれば違うと思うのですか・・・


☆☆☆


子供のことが終わってから、病院に行ってきました。


ここのところちょっと自分の体調が怪しくなっていまして・・・。


ちょうど妻が亡くなる前後から、何もしていないのに急に動悸が感じられるようになって・・・最近では胸が押し潰されそうな感じも加わったので・・・検査してもらうことにしました。


短時間の心電図と心エコーはすでに行ってもらっていて、心エコーでは異常なしでしたが、軽い不整脈が見られるということと、どうしても変な感じの自覚症状があるので、24時間心電図というもので詳しく検査をしてもらいました。


昨日取り付けてもらっていたので、今日は取り外しのみで・・・データ解析の結果を、あさって聞きにいくことになりました。


おそらく時期が重なっているので、ストレスから来るものではないかとのことなのですが・・・原因を特定しないことには治療もできないですからね。


妻のもとに行くのはいいのですが、まだまだ子供達だけにするのは・・・妻に追い返されてしまうと思うので・・・あさっては身を清めていかねばと・・・。


それではまた

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/283-3b9e7d89

 | ホーム |