FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は、末娘の中学校の卒業式。


お休みを頂いて・・・、行ってきましたよ。


受付時間ちょうどくらいに学校に着いたのですが、すでに大勢の父兄の姿が・・・。


しまった・・・場所取りに遅れをとったか・・・。


受付を終わって体育館に入ると、すでに卒業生側のポジションはいっぱい・・・


仕方なく空いている席に座って、式を待ちましたよ。


娘達の学年は・・・崩壊というほどではありませんでしたが、何かと問題を起こす生徒がいて・・・卒業式も心配していたのですが、静かで厳かな雰囲気で行われました。


滞りなく式は進み、最後に式歌の斉唱というものがあって・・・2曲ほど在校生と卒業生が一緒になって歌ってくれたのですが・・・壇上で指揮をとった女子生徒が途中から涙ぼろぼろになってしまって・・・涙をぬぐいながら指揮棒を一生懸命振っている姿を見て・・・こちらも思わずもらい泣きしてしまいました・・・


きっと色々なことがあって、ようやくまとまってきたときに卒業・・・となってしまったのではないかと思います・・・。


クラスによっては、最後に退場するときに「ありがとうございました!」と全員であいさつしたりと、とても良い卒業式でした。


この想い出を胸に、大きく成長してくれればいいなと思いましたよ


☆☆☆


来週は高校の入学説明会や次男の3者面談など・・・またまた色々な行事が目白押し・・・。


ちょっと自分自身の体調も怪しくなってきたところがありまして・・・。


少し自分のことも考えないとと・・・思いました。


それではまた

コメント

卒業式!

こんばんは。
ご卒業おめでとうございます!!
良い卒業式でなによりでしたね。娘さんも希望の高校入学が決まっての
式で、楽しく望むことができたことでしょう。

体調?気をつけてくださいね。
私は年も考えず、言われたとおりに3日から9日まで、一週間ぶっ続けで仕事を
した結果、10日は休みを取りましたが、11日も仕事が忙しく、帰ると布団にバタンキュー(食事もとらず)でした。 翌日は頭が布団から上がらず、水・木・金と三日も続けて布団から離れられませんでした。今まで3日も続けて体調不良で休んだことがなく、食欲が無かったことも無いのに、体力の過信は禁物ですね。
4日目の今日も午後から、食欲も少し出てきたかなと言ったところです。
2008-03-15 20:53 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/282-9ab95649

 | ホーム |