FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


3月に入って暖かい日が続きますね


先週は強風が吹き荒れていたため、お墓参りに行けなかったので、家族揃って行ってきましたよ。


しか~し、我が家のマイカーは、恥ずかしながら5年落ちの軽カー・・・。


せいぜい乗れるのは4人まで・・・5人ではもう無理なので・・・長男坊に運転させて、私はチャリンチャリンで行くことにしましたよ。


実は先日、体を鍛えるためにクロスバイクというスポーツタイプの自転車をゲットしていまして・・・片道約10キロのお墓参りにはちょうどいいかなと・・・。


さすがに車には勝てないと思い、15分先に出発しました。


ほぼ平坦な道程なのですが、途中ひと山越えるところがありまして・・・ゼイゼイ状態で登っていきました。


どこかで車の後続組に抜かれるかと思っていましたが、抜かれることなく先に霊園に到着・・・。逆に後続組を5分ほど待つほどでしたよ


郊外型の完全に車で来ることを想定した場所にある霊園なので、入り口のガードマンさんに「ここは霊園ですが、どちらへ?」と止められてしまいまして・・・「墓参りですけど・・・それがなにか?」「失礼しました。」・・・ふはは・・・


まあでも変な人と覚えられてもなんなので、次はにしましょう。


☆☆☆


午後から、旅行の準備のため、子供達を連れてし○むらへ・・・。


高級な服は無理ですが、せめて清潔感のある服装で行こうと・・・。



☆☆☆


買い物を終えて、子供達を降ろして、そのまま日本水を戴きに行ってきました。


誰も付き合ってくれないので、一人寂しく高速をひたすら走りましたよ。


向こうに着いたのが午後5時・・・、とんぼ帰りで家に着いたのが午後7時で・・・今日もあっという間に終わってしまいました~


久しぶりの休みだったんだけどな~。


来週末には家族旅行です。


体調を整えて、事故無く行ってきたいと思いまする~


それではまた

コメント

旅行準備にお墓参りとお疲れさまでした。
しかもチャリとは、、、。
でも健康のために自転車いいかも。ですよ。
きっとママさんお墓の中からv-424してくれてますね~

今時の娘事情は、私にもさっぱり!!
洋服や下着なんかも私の時代とは、あまりにかけ離れてて開いた口がふさがりませんが、今の時代は親世代では派手がふつうなのですもんね。ふぅーーー
ご苦労お察しいたします。(笑)
2008-03-03 10:38 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

お疲れ様!

こんばんは!
日曜は暖かでしたね。 一日中買い物やら、日本水お疲れ様でした。
家の一番下も今22歳ですが、高校くらいから、下着は派手派手でしたね。
ええっこんなの白いブラウスの下に着るの?という感じでした。
まあ、時代の流れ?時代の違い?でしょうか。
親への感謝ですが、別に暮らすようになって、親のありがたみがわかったようで、時々ありがとうとか言うようになりました。
一緒に暮らしているときは、親がすることは当たり前という感覚だったようです。
もう少し経てば、感謝の気持ちが出てくると思います。
2008-03-03 20:35 | cindy #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-04 06:18 | # [ 編集 ]

体に気をつけて

うちも下着は牛の模様をこの間買ってましたよ~~【笑】

cindyさんの
>親への感謝ですが、別に暮らすようになって、親のありがたみがわかったようで、時々ありがとうとか言うようになりました。
を期待して私も待ってます・・・【笑】


家族旅行
気をつけていってください。いい思い出になるといいですね・・・

墓参り
私もしなくては・・・今年は実家へ春休み4.5年ぶりに帰ろうと思います。
主人の実家のほうが忙しく、全然、不義理しているんで。
2008-03-04 09:21 | まこ #tqwFiJYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/278-3720544f

 | ホーム |