FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


朝から暖かいお日さまが・・・ありがたいですね。


午前中に洗濯物を目一杯ベランダに干して、お昼前にお墓参りに行ってきましたよ。


花を取り替えて、墓石をきれいにしてお線香をあげてきました。


また来週来るからね~と行って帰ろうとすると・・・今日もありましたよ・・・きゅーっと髪の毛を引っ張られる感じが・・・。


これが後ろ髪を引かれるっていう感じなのかな?


☆☆☆


家に帰ってから、久しぶりに行ってきました・・・農園に。


かれこれ半年弱、手入れしていなかったので・・・さぞや恐ろしいことに・・・と思って、恐る恐る行きましたが、以外と綺麗でしたよ。


キャベツと大根、白菜をうえて以来の農園だったので、もう腐っちゃってるかと思ったのですが、キャベツがまだ食べられる状態で収穫できました


これにはちょっとびっくり。


あと大根は、かわいいのが5本ほど・・・。おみそ汁にでも入れて食することにしましょう


収穫できる物をとってから、クワでひたすら耕しましたよ。


腰が砕けそうになりながら、うねを作ってじゃがいもを植えてきました。


順調にいけば、6月ころ収穫できる・・・予定です


そのあとはキュウリでもいってみようかな。


☆☆☆


夜は月命日なので・・・みんなで食事に行こうと予定してます。


割引券が期限切れちゃうから・・・みんな食え~ってね


んじゃ、行ってきまーす

コメント

月命日

こんばんは!
もう二ヶ月経つんですね。
ママさんはマックと遊んでいるかなぁ。

畑から収穫があったなんて、大地の恵みで美味しく食べられますねぇ。
千代は元気にしてますか?チョコちゃんもどうですか?

後期試験頑張ってくれると良いですね。

旅行も待っているし、楽しみがいっぱい!!
2008-02-13 22:10 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/273-742efb60

 | ホーム |