FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


またまたマークがついてますね。


温暖化じゃなかったっけ?っていうくらいに冷え込んでいますね。


☆☆☆


最近、心配していたことが次々と起こってきてしまい・・・ちょっと凹み気味です


一番目先の心配は・・・末っ子の長女の高校受験・・・。


先日公立高校の前期試験が終わったのですが・・・完全にだらけモードに突入しました。


気がつくと、おばあちゃんのところでお茶飲んだりテレビを見たり・・・自分の部屋にいても図書館の本を読んでいたり、音楽を聴いていたり・・・まあ、滑り止めの私立が受かっているのですが・・・完全に緊張の糸が途切れてしまった感じがありあり・・・。


妻がいた頃は、費用の面で公立が絶対条件だったのですが、今はそこまでひっぱくしていないので、私立でも大丈夫といえば大丈夫なのですが・・・それでも3人が3人とも私立高校に行くとなると・・・あ~あという感じですよね


後期試験まで気を抜くなと頭ごなしに言うのも気がひけるし・・・悩みどころですよ・・・。


もう一つは・・・長男のこと・・・。


来月末には愛知の会社に就職のために一人暮らしすることが決まっているのですが・・・なんだか全く準備ができていません・・・。


とりあえず部屋を片付けて、引っ越しの準備をしろ!と尻を叩いているのですが、ようやく本棚の漫画本をまとめたかと思いきや(段ボール3箱分!)・・・引っ越し先に持って行くとのこと


社会人として引っ越すんじゃないのかと言っても・・・馬耳東風、どこ吹く風です。


非行には走らなかったのですが・・・どうやら幼すぎるのかな・・・大丈夫か・・・長男。


このほかにも、家の事やら、おばあちゃんとの同居のこととか・・・考えれば考えるほどなんだかず~んと暗~くなってしまうんですよ。


あ、誤解の無いように言っておきますけど・・・おばあちゃんとの関係はとても良好です。


家のこともすすんでやってくれますし、子供達にも同居してもらうことは必要なことです。


ですけど・・・やっぱり不自然な同居であることは間違いなく・・・。


子供達が独立したりしていくうちに・・・どうなっていくか・・・。


やっぱり血のつながりという壁は・・・目に見えなくても・・・たか~い壁なんだと・・・今になってしみじみ感じてしまうんですよね。


☆☆☆


暗~くなる話題は・・・これくらいにしておいて・・・。


来月予定した旅行が決まりました。


伊豆○取温泉の「銀水荘」というところを予約することができまして・・・5人で行ってきまする~。


一度でいいから泊まってみたかったんですよね~ここ


おばあちゃんも今からうきうきするね~と喜んでくれましたよ。


家族揃って行ける最後のチャンス・・・かな。


無事に旅行の日が迎えられますように・・・


それではまた

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-11 14:55 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/272-5724c9ff

 | ホーム |