FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


寒い日が続きますね。


妻が旅立って間もなく二月・・・。


来月には長男坊が就職のために愛知県へと巣立って行きます。


来春は次男坊が高校を卒業して・・・なんでも消防のレスキュー隊員になりたいのだとかで、すでに自分の進路を決めているようです。


まあとても狭き門なので、難しいんじゃないかと思っていますが・・・集中力だけは素晴らしいものを持っている次男坊なので・・・もしかしたら来春に巣立っていってしまうかもしれません。


賑やかだった我が家も・・・なんだかあっという間に寂しくなってしまいそうです


☆☆☆


せめてみんながいるうちに・・・おばあちゃんが元気なうちにと思いまして・・・来月早々におばあちゃんと一緒にみんなで旅行に行こうと計画中です。


まだ学校があるうちなので、土日を利用した一泊旅行ですが・・・みんなの想い出に残るいい旅館に泊まろうかと・・・。


まだ喪中だけど・・・いいよな、かあちゃん


あ、もちろん、かあちゃんの写真も連れて行くからね~


それではまた


コメント

子供が大きくなると、親として何かをしてやる余地は少なくなる
ものですね。 家族で旅行に行けるのは貴重な機会です。

今はまだ受験の応援という大きな目標がありますよ。ママさんは
数学を気にしていました。 苦手項目を聞き出して、練習問題を
与えてやるだけでも力になると思います。 後期試験?まで
援助してあげてください。
2008-02-05 23:42 | I #- URL [ 編集 ]

入試!

こんばんは!
今朝、最寄の駅には、塾の先生が塾生の入試への見送りに来ていました。
そういえば、パパさんのブログに書いてあった、公立の試験日なのだなと思いました。ご長女はきっと頑張ったことでしょう!一次があるという事は二次もあるんですね。まだまだ、大変ですね。

それぞれの旅立ちに備えて、家族旅行とは良いですね。
一緒に行動できることが、子供が大きくなるに連れて機会が減りますものね。
ママさんも一緒に良い思出を作って来てください。
2008-02-05 23:45 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/271-9dfe1a58

 | ホーム |