FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


No 261 墓参り

立春も近いというのに、寒い日が続きますね


四十九日法要が終わって初めてのお休み・・・。


少しずつ家の中のものを片付け始めました。


病院関係のもの、葬儀や墓地墓石に関するものなど、とりあえず関係がなくなったものから処分を初めて・・・妻の身の回りのものも少しずつ・・・。


とりあえず娘が使えるもの、着られるもの取り分けて・・・あとは親しかった方への形見分けにしようと・・・。


ある押し入れを開けたところ・・・たくさんのバックが出てきまして・・・かといって高価なものなどではなく、主に私が買ってあげた通院用のものなんですけど、みな小さいピンクリボンが結びつけられていて・・・またまた涙が出ちゃいましたよ


なかを見ると検査結果や予約票などが入っていて・・・このころはまだまだ元気で、一人で電車を通院できてたんだなと思ってみたり・・・。


色々な想いが頭をめぐってしまい・・・片付けは、押し入れ一つで戦意喪失・・・撃沈です


全部片付くには・・・しばらく時間が必要なようです・・・。


☆☆☆


午後から墓石代の精算とお墓参りに行きましたよ。


好きだったビールと、お菓子、水を持参して、墓石を清めてお花を取り替えてきました。


お線香をあげて『じゃあまた来るね』と言って帰ろうとすると・・・髪の毛をキューっと引っ張られるような感じがして・・・合図してくれたのかな


5日は長女の公立高校の前期試験・・・。


まあ、前期で受かることは至難の業なので、後期試験まで緊張を切らさずに頑張ってくれよと・・・。


それではまた


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/270-51c7b499

 | ホーム |