FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


心配されたも降らずにすみましたね。

☆☆☆

今日から末っ子(長女)の高校受験が始まりました。

受験するのは私立高校2校と公立高校1校の3校。

第一希望は公立で、今日の高校はすべり止めというか雰囲気を味わうための受験だそうです。

本人には雰囲気を味わうためかもしれないですけど、受験料もバカに出来ない(一校25000円!)ですから、一生懸命やってこいとはっぱかけときましたよ

第一希望の公立高校は・・・なんでも希望の部活(吹奏楽部)が充実しているので、どうしても行きたいのだとかで・・・本当はもう一ランク落として確実に公立高校に行ってもらいたかったんですけど・・・泣きながらこの学校に行きたいと訴えられたので・・・死ぬ気で頑張ってこいと背中を押すことにしましたよ

☆☆☆

四十九日まであとちょうど一週間・・・。

目には見えなくなりましたが、妻は私たち家族と一緒に過ごしているとのこと・・・。

50日目には向こうの世界に旅立つそうで・・・なんだかまたまた寂しさに襲われてきてしまいました・・・


子供達にもそれぞれの旅立ちがあって、妻の魂にも旅立ちの時が訪れようとしています。


私も早く悲しみから卒業して旅立たねばと・・・。


がんばりまっす

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-22 23:27 | # [ 編集 ]

びっくり!

こんばんは!
昨日は雪が降り、今日は風が強いし寒いし、受験期なのに大変ですね。
しかし、受験料がとても高くてビックリ!家の今22歳の子の受験も7年前だから
そんなに高くはなかったと思います。
でも一番行きたい学校に受かると良いですね。中学でも頑張った部活ですものね。
ママさんの魂ともお別れだなんて。ちゃんとパパさんの事を見守っていますよ。
話かけてあげてくださいね。
2008-01-24 21:07 | cindy #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-25 07:36 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/266-9e6db5be

 | ホーム |