FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ここ数日、冷え込んでますね~。

自転車をこいで家に帰ると・・・メガネが真っ白

夕べは白いものもチラチラとしてましたよ


☆☆☆


毎日色々と手続をしたり、支払いをしたりと忙しい日々なのですが・・・そろそろ申告のことも考えねばと思い、昨年一年間の医療費や葬儀などにかかった金額を計算したところ・・・総額で・・・かるーく1千万くらいかかってました・・・

でも不思議なことなんですけど・・・ほとんど蓄えなどはなかったはずなのですが・・・なんとかなってしまいました。

さすがに差額ベット代や末期のころの入院費がかさんだときには、医療ローンでも申し込むかと思ったのですが、自分自身の生命保険を解約したり、親が貸してくれたりして・・・どうにかこうにか乗り切ることができました・・・。←ちゃんと返しましたよ~

亡くなってしまった後も、保険やらなんやで証書が見つからずに途方に暮れていた時に、ふと呼ばれるようにとあるところを探すと、ちゃんと見つかったりと・・・たぶん、妻が教えてくれたんだなあと思うことが何度もありました・・・。

四十九日までに新規にお墓を準備するのは・・・まず難しいですよと・・・お寺さんにも言われていたのですが、よい石材店の専務さんを紹介していただいて・・・家の近くの霊園で、四十九日法要に間に合わう日程で完成させることができそうですし、本当に色々な方が必要な力を貸してくださって・・・ありがたいなと思いましたよ。

落ち込んでどうしようもない時も、ブログや友人知人などから、本当にこちらが心救われるようなメールや連絡を戴いたりと・・・感謝の言葉しかありませんです。

残念ながら、妻との普通の日常を話題にした内容は書けなくなってしまいましたが・・・これからも色々なものに感謝する心を持ち続けて更新できればと思っております。

『ありがとうございます』

コメント

こんばんは。
前回のお返事で胸がキュッ~~~ンとしてしまいました。
人生いろいろですね。
お返事書くのが辛かったのでは?

きっと、ずっと、ママさんがmacpapaさんを導いて行くのではないでしょうか。
2008-01-17 22:37 | toshi #- URL [ 編集 ]

ご苦労様!

こんばんは!
ものすごい金額ですね。 でもなんとかやりくりして、愛情だけでなく、資金繰りも
鮮やかですね。
それに、四十九日までにお墓をご用意できたなんて、すご~い。
空から「やっぱり私の選んだ人は間違いない。」なんてママさんの言葉が
聞こえてきそう。
風邪など引かぬように、気をつけて下さい。
2008-01-18 01:02 | cindy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/264-893a3f3f

 | ホーム |