FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


おはようございます。今朝も良い天気のさいたま地方です。


というか・・・最近雨とか雪とかまったくのご無沙汰ですね。冬の関東には珍しくないのですが、そろそろおしめりが欲しいなと・・・。


気付けば今週の金曜(11日)で月命日を迎えます・・・なんというか、あっという間というか・・・夢中で過ごしてきてしまった気がします。


一人で過ごすリビングにもだいぶ慣れてきて・・・無意味にテレビやラジオをかけずに済むようになりました。


眠りは・・・まだ浅いです。もともと一度寝るとぐっすり寝てしまうタイプだったのですが・・・今では前は絶対に起きなかったという時間に目が覚めてしまって・・・。←歳か


☆☆☆


年末慌ただしい時に亡くなったもので、年賀状の欠礼が送れず、だいぶ年賀状が届いてしまい、欠礼のご挨拶状を書く毎日です。


そんな中、小学校、中学校時代の懐かしい友人から年賀状が届きました。


某信販系の会社に勤めている友人なのですが、住所を見ると私の実家のすぐ近くに引っ越してきたようで・・・思わず電話してみました。


妻が年末に亡くなったことを報告し、いまどうしているのかとか、昔の同級生の近況など・・・懐かしい話しに花が咲きましたよ。


妻は、会ったことがなかったのですが、よく話して聞かせていたので「一度会って、(俺の)子供時代の話しを聞きたい!」と言っていたので、会わせてあげたかったんですけどね


落ち着いたら再会しようと約束して電話を切りました。


☆☆☆


今日は、石材屋さんに連絡して墓石を正式に頼んでくる予定です。


墓石には妻の好きだった言葉の「ありがとう」と彫ってもらおうかと・・・。


あとは今月末の四十九日法要の準備ですね。


まだまだ気が抜けないですど・・・がんばりますよ~。

コメント

色々大変ですね...
そろそろ、お仕事も始まると思いますが
お体に気をつけてくださいね。
2008-01-06 22:04 | himawaripapa #- URL [ 編集 ]

旧友!

こんばんは!
私も、去年の12月24日に聞きなれない女の人の電話を貰いました。小学校6年の時のクラスメイトでした。担任の先生の不都合で、一度もクラス会をしたことがなく、その一人に10月に会った時に、私たちのクラスはクラス会ができないわね~、なんて話して居た所でした。みな、かなりの年齢になり、そろそろ会っておかないとと言うことになり、男子5~6人と女の子?3人で新年会をすることになりました。私も含めて、皆変わっているだろうな~と今から、楽しみ?いや恐怖かも。

もう一月になってしまうのですね。まだ、本当に居なくなった実感が薄いです。いつも前向きにがんばっていたママさん、笑顔の白い美しいお顔だけ思い浮かびます。
49日もじきのようですので、風邪など引かぬように気をつけて下さい。
2008-01-07 00:13 | cindy #- URL [ 編集 ]

墓石に『ありがとう』
とっても素敵ですね!
ママさん、きっと喜んでくれると思います。
『ありがとう』この言葉を、
私もたくさん言えるように過ごしていきたいと思っています。
パパさん
頑張ってください。
2008-01-07 14:11 | wada #JwHFGtIk URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-11 16:07 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/261-10c93e92

 | ホーム |