FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は風が強かったですね~。


午前中に霊園の下見に行ってきました。


家から3キロくらいのところと8キロくらいの距離のところの2カ所。


田舎のお墓しか知らなかったので、都会型のお墓は・・・狭っ


1㎡くらいの土地に目一杯墓石が建てられていて・・・なんだかこの世でも住宅難、あの世でも住宅難・・・って感じで・・・みなこんなものなのかな。


それでも、2番目に行ったところは両サイドに植樹がしてあって、狭苦しくなくて、ここに決めようかと、仮押さえしてもらいました。


墓石のデザインと材質などを考えて・・・またまた車が買えるくらいの費用が必要のようです・・・


☆☆☆


午後からは、夕飯の買い出しに・・・


世間はクリスマスイブですが・・・忌中の我が家では・・・控えめにケーキとチキンだけ用意しましたよ。


あまり、子供達に我慢させても可哀想ですからね。


ケーキは取り分けて・・・もちろん、かあちゃんにもあるからね~





明日から仕事に復帰します。


約2ヶ月ぶりの出勤・・・本当に長期間休ませていただいて、思い残すことなく付き添いすることができて・・・会社には感謝以外ありませんです。


このご恩を仕事で返さねばと・・・




追伸:仕事が始まると更新が滞るかと・・・長期間のご声援、アクセス、コメント・・・本当にありがとうございました。

コメント

こんばんは!
今日はほんとに風邪が強くて、お天気は良いのに、寒かったですね。
まだまだ、大変ですねぇ、看病から、葬儀と頼もしいパパさんでしたが、
ママさんの住まいも見に行って、ママさんそばで寄り添って見ていますよ。
会社も本当に温かい上司と同僚、後輩に恵まれて、パパさんの人柄でも
あるのでしょうね。
二ヶ月ぶりのお仕事、がんばって下さい。
2007-12-24 20:19 | cindy #- URL [ 編集 ]

頑張れ!
パパさん。
娘さんはパパさんが大好きですよ。
だってママさんを幸せにしたパパさんの娘さんですから。


2007-12-24 21:39 | toshi #- URL [ 編集 ]

明日からお仕事開始ですか。
また忙しい毎日ですね・・・。
でもお仕事に没頭するのもその時間だけは辛いこと忘れられていいかもしれませんね。

一つずつ事をかたずけながら、ゆっくり時間をかけて、ご家族みなさんで乗り越えてくださいね。
こんなことしかいえなくて・・・すみません。

お子さん達、ケーキたべてほんの少しクリスマス気分味わえてよかったです!!
2007-12-24 23:50 | てりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/255-398417b5

 | ホーム |