FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ゆずを浮かべたお風呂・・・入られましたか?


今日は午前中、葬儀社に精算に来てもらいましたよ。


総額で・・・300をはるかに超える金額・・・


参列者が予想以上に多かったことと、3人の子供の学校関係・・・学生さんが100名近かったので、一人一人にハンカチ付きお礼状をだしたことで・・・費用が膨れ上がってしまいました


これプラス、お寺さんへのお布施は・・・別なので・・・まさに『いつかは●ラウン』並みの費用がかかりましたよ。


それでも、妻の最後を盛大に見送れましたし、妻側の親族から感謝していただいて・・・頑張って良かったなと・・・思いました。


☆☆☆


その後、車でマックのお墓参りに・・・。


お線香をあげて、お母さんと会えたか?と聞いて、散歩してもお母さんを引っ張るんじゃないぞ~っと念を送っておきましたよ


明日は、長男を連れて成人式のスーツを見てこようと思っています。


本当は葬儀に着せたかったんですけどね。


それではまた





☆☆☆


マックのお墓参りの後・・・以前大変お世話になった方に挨拶に行ってきました。


数年ぶりにお会いしましたが・・・以前と全く変わらずに、お元気でした。


いろいろ他の方から消息を聞いていた時に受けたイメージとは・・・全く違いましたよ。


まさしく百聞は一見にしかず・・・もっと早く、生前に連絡をすれば良かったと・・・反省です。


でも、帰りには心がかる~くなって、ご挨拶に伺って良かったと思いました。


コメント

パパさんお疲れさまです。いつかは●ラウンそれも3ナンバー!!
なつかしい~!
今日ゆず湯入りましたよ。かぼちゃも食べました。パパさんお子さん達。
ママさんも食べましたか?
お返事ありがとうございます。
通っていた病院は、自分が1人で通える、家族に迷惑かけない。で
決めたんです。クラスはⅡBでした。
そこの病院には放射線がなくガンセンターに紹介されて放射線で通いました。
乳がん患者の集いみたいで、毎日ほんと情報が得て楽しかったです。
すべて予約で負担はありませんでした。
話を聞くと抗がん剤の種類、副作用をすべて提出してくれると。
私の病院はただ脱毛だけですから、前回のように吐き気はありません。
って断言しました。けどね、
タキソール、タキソテールで毎日下痢、関節痛、腹痛、不眠、、
気のせい?で過ごしました。
もう迷いません。放射線で通ったガンセンターに変えます。
だってここのがんセンターの乳がん患者さん楽しい人たちなんです。
受け入れてくれるでしょうか、、、、、。


2007-12-22 23:55 | toshi #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 18:43 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/253-1da9dfb5

 | ホーム |