FC2ブログ

プロフィール

macpapa

Author:macpapa
埼玉県在住、亡き妻の残した3人の子供と祖母と暮らす5?歳。
力及ばず妻を守り抜くことができませんでしたが、亡き妻との約束「子供達を一人前に育てること」を守るために日々奮闘してます。
座右の銘は「日々是感謝」・・・何事にも感謝の心を持ちつつ、仕事、子育て、自分探しの旅を続けています。
※当ブログは、完全な個人的主観によって書かれており、いずれの団体とも関係ありません。また、ページ内に企業等の広告やスポンサーサイトの宣伝などが表示されることがありますが、これは当方の意図するものではありません。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


気付けば明日で妻が亡くなって、はや10日・・・。


だいぶ悲しみからも抜け出ることができてきたかな・・・と思ったのですが・・・。


昨日、病院に行ったことで・・・またぶり返してきてしまったようで・・・寝付けなかったり、朝早くから目がさえてしまったりと・・・参りました


そういえば、以前、マックが死んだときに、その死に直面した妻が、長い間フラッシュバックに悩まされていたっけ・・・。


はぁ~、時が解決してくれるのかな・・・。


☆☆☆


今日は、実家に行って挨拶した後、仏具屋さんで本位牌をお願いしてきましたよ。


49日法要までに準備すれば良いらしいのですが・・・年末年始が入るので、早めにお願いしました。


お墓は・・・ちょっと間に合いそうにないです・・・


あとは明日最後の役所関係の手続き・・・それが一番の手間なんですけど・・・なんとか自力で頑張りますよ~。


それではまた


コメント

10日ですか。時がたつのは早いものです。

フラッシュバックのようなものはあって当然でしょうね。
無理に押さえ込もうとしないで、受け入れる方がいいですよ。
仕事やご家族のことに気を向けているうちに、薄れてくるはずです。
目がさえて寝付けない時には、適度な酒(や薬)が効きますよ。
好きだった神社参りなども、今からでもいいのではないですか。
2007-12-20 00:39 | I #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-20 09:42 | # [ 編集 ]

もう、10日経つのですね。

papaさん、きっと時間に追われてすごしていらっしゃることでしょう。

今年の初めと夏に、父を二人送ったときを思い出しています。
一通りの手続き等がひと段落すると、あの頃のことを何も覚えていないんですね、これが。

ご自分の中に抱え込まず、今はpapaさんの思うようにがんばってください。
まわりのたくさんの応援してくれる方と一緒に。

お体ご自愛くださいますように。
2007-12-20 12:39 | ray #fbOr012k URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylovelife777.blog58.fc2.com/tb.php/250-c2673535

 | ホーム |